スポンサーサイト


無花果の天ぷら

今夜は無花果の天ぷらです^^
油鍋が綺麗なうちに~~~(*^_^*)

タルトに使うはずだったらしい無花果が忘れ去られてました^^
いただきいっ(*゚▽゚*)


無花果天


無花果の天ぷらね…うんまいですよ~!!!
茄子の食感+爽やかな香りです^^これは是非作ってほしい一品です^^

先ほど出勤前に妻が食べ珍しく絶賛してました(@ ̄ρ ̄@)…すんごく珍しい事なのですホント^^
塩をちびっとつけてね(^_^)

無花果天2


お酒は角水割でやってます^^

大好きな人参と南瓜、シメジと大葉もついでに揚げて^^


作り方は特にありませんが昨日余った天ぷらの衣は冷蔵庫で冷やしてました。
と無花果は水分を多く含んでいるので必ず高温の油で揚げてくださいね^^

天ぷらの基本でしたっけ?衣は冷たく油は熱く。温度差^^


大葉は未だかって一度も上手く揚げれた事がありませぬ(T_T)


難しいですよね天ぷらって(>_<)





スポンサーサイト
     

コメント

めーめさんへ

難しいよね!成功するには耳鍛えなきゃヾ(@⌒ー⌒@)ノ
揚げる音の変化と泡の出方で揚げるっ…できっこない^^

温度変化無い大きな天ぷら油も必要だね^^

家で使ってるのなんてインスタントラーメンさえ入らない小ちゃな小鍋だよ^^
だからすぐ温度上がる

タネいれると一気に温度下がる(>_<)
あかんあかん

No title

天ぷらってタダでさえむつかしいのに
無花果の天ぷらですかぁぁ~~~♪

凄すぎてなんも云えまへん・・・

Hulaさんへ

是非是非です(^^)

一度食べてみてくだされ~

むにゅちゅきゅっって感じです(*^_^*)

Re: ルンルンみみさんへ

> 木に登って(゚∀゚)サル~(^^)おてんば~
>
> また白い液?(゚∀゚)
> え~どんななんだろ!
>
> 唇が離れなくなっちゃうんだ(≧▽≦)
> 笑っちゃだめなんだろうけど…無理(^^)

よっちママへ

だよね~熟度進むのめっちゃ早いみたいだものね(^^)

取りにくる?(゚∀゚)まだ冷蔵庫に一個あったような…

ペガサスママへ

お~~~!!(≧Д≦)
10枚も(゚◇゚)

おじ丸…全滅させる自信あります(^_^)v

大葉はホント苦手(>_<)

しゅうちゃんへ

しゅうちゃんを逮捕します
窃盗と不法侵入の容疑で(^^)

白い樹液なんて出るのですか?へ~

ご馳走ですか…何かいいですね…


そういう時代も良き思い出ですね

今の、何でも与えられて不自由無く育った子供…
あるいは大人達がその時代に生まれていたら我慢でき、理性を
抑えられる人間になれたんじゃないかな~と思いました

いいお話ですね(^^)

アクアマリンさんへ

ホント!自分でも驚き(^^)

口に入れるまでドキドキでした

あの無花果だよな…間違ってないか?俺?みたいな(^^)

roseさんへ

自分も茄子天大好きなので、無花果天は驚きでした(^^)

無花果は熱いれても美味しいですよね

天ぷらメニューに追加です!(^^)!

カスミちゃんへ

バナナはね高確率で美味いと予想(^^)
近いうちに作ってみる

料理上手???どうだろな~(^^)
カレー、豚汁、メンチは俺のが美味い

…と…思う(^_^)v

No title

はじめまして
無花果の天麩羅ですか!!
めずらしいですね
とっても美味しそう、是非やってみたいです(*^_^*)

No title

美味しそう~♪

子供の頃、家の庭にイチジクの木があって今の時期になると
沢山実をつけていたので木に登ってとって食べていました。
イチジクの白い汁が唇についてボンドの様に上下の唇が引っ付いて
口が開かなくなった記憶があります。
トラウマで丸ごとイチジクが恐いです。

No title

いちぢくなかなか北海道で観ないからなぁ^^

天ぷらしてみたい!!!!!

No title

はじめまして~
無花果大好きですが、天ぷらは初めてみました
我が家で天婦羅するときも大葉は必ずありますね~
毎回1束(10枚)揚げてますな(笑)

へ~

無花果は、小さい時の御馳走だったのです。
甘い物なんて買ってもらえない時代に、当時あちこちのお庭にあった(何故なんだろう)無花果
勝手にいただいて、よく食べたな。
あの無花果の白い樹液に負ける人もいたけど、私は平気で・・・
想いで話で終わっちゃいました。
無花果=>無花果の甘露煮の人です。

No title

初めまして!
足跡をたどりおじゃましました。

無花果が天ぷらになるなんて驚きました。
美味しそうで、そそられまーす!

ぽちり

No title

はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます

いちじくの天ぷら!!
はじめてみました
今日ちょうどいちじくを買ってきたばかり
さっそく食べてみたくなりました
茄子の天ぷらが大好物なのでとても楽しみです

↓中秋の名月に感激♪
とっても美しいですね~

No title

昔どっかの天ぷらやでリンゴの天ぷらが出た時はおののいたけど、意外にこれがおいしかったのよね~
大抵のフルーツはイケると思うけど、バナナはどう思う?(笑)
奥さま絶賛って珍しいんだ~
そりゃあんだけ料理上手なら辛口にもなるわね(^v^)
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
