スポンサーサイト


鶏ゴボウ団子とナス


今夜は鶏団子です

もち値引き品
普通に何個か作る予定だったのですが…ええ〜いっめんどくさいって訳で一個になりました

スライムが合体してキングスライムになった感じ


作り方

ボールに鶏挽き肉と卵とゴボウを入れる

(挽き肉の量が少なくビシャビシャで、まとまる気配がなかったのでパン粉で調整してます)
生姜などもゴボウの風味が薄れるので使ってません
丸めて煮だし鍋に投入
ナスも投入

煮る

煮ながらお玉で団子に汁をかけます

できあがり

う〜ん( ̄∀ ̄)
ゴボウがいい匂いですじゃあ
ナスもうにゅっって感じで中から甘い汁が溢れてきまする( ̄∀ ̄)

いつものハイボールで
スポンサーサイト
     

コメント

よっちママへ

じゅわわわわ〜って来ません
来るわけないです

わかるでしょうそのレベルなら


最近よっちママが挑発的になってきちゃいました育て方まちがったな〜


一人(馬鹿親分)でも大変なのに二人で来られると華奢でか弱いおじ丸は太刀打ちできません

でも負けないからっ!

親分へ

労働基準法違反で私は
ななきち建設を訴えます

BOO子さんへ

いた〜仲間が

早くゲットできる事を祈ります

チョット嬉しいですね

ナスのうにゅるる好き~~~~~~!!!!

鶏団子 大きいのがまた魅力的

きっと 箸入れると じゅわぁぁぁぁって


くるんでしょ!!!


くるんでしょ!!!!!

あっ!!700円でい~んだi-184
ラッキーっ!!i-237

うちの会社は800円なんだけど
まぁお弟子だから700円してあげるよっi-235

じゃっ!!
サイコロさんよろしく~っv-10



今日ね~
マルシンハンバーグ食べたくて
見に行ったら無かった。。。



悲しすぎる。。。


また、明日かな^^



つくねもいいな~^^



ななきち親分へ

中には入れる気力と財力は今日の弟子にはありませんでした
なんせ40円の挽き肉すから

じゃあ次作る時はサイコロ入れるかなぁ

ななきち建設今時給680円だけどいくらUPしてくれんだろ親分は700にしてくれたなら即サイコロ入れちゃう

レシピ書くようになったのは一人ウルサイのが居るからですよ〜おやぶ〜ん

誰かわかるでしょ〜

e-455おいしそうっi-237

でも親分アドバイスっ!!!

あれくらい大きいなら中に何かサプライズ的な
もの入れたら楽しそうっi-237

割ってみたら何かでてきたぁ~!!みたいなi-184

あっ親分用には、中に
松阪牛のサイコロステーキで頼むっ(笑)i-239

給料上がっちゃうかもよ???
↑悪魔の囁きっ!!

最近、ちゃ~んと作り方も載ってて
いい感じですよ~っi-234
↑何故か上から目線・・・おっ親分だしぃ~!!
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
