スポンサーサイト


牛バラと牛蒡の煮込み

今夜は牛バラと牛蒡を煮込んでみました^^

ごぼーがいい風味でした(*^_^*)名脇役


牛バラ煮込み


牛バラ煮込み2


水とダシダと白ワイン、砂糖、醤油、おろし生姜少々入ってます^^

モミジは、へたおば様が強引に作ってくれました( ̄^ ̄)………ちっ……






と娘作のフルーツタルトです

おじ丸初めの頃は娘にクッキーの作り方など教わってました^^
当時小学生の娘にエサ(チョコやポテチ)を撒きながら教わりました(*^_^*)

お菓子はまだまだ娘のが上手く作るかな~~^^



タルト


タルト3


タルト2

レシピはわかりません( ̄▽ ̄)
タルト生地にアーモンドプードル・カスタードクリームには盗まれたバニラビーンズが入っているぐらいしかわかりません^^





仕事が終わり帰宅したら珍しく作っていたのですが…妻は晩御飯・娘はタルト・自分は肴…キッチンは戦場に…
どこかの店の厨房状態になってた…(T_T;)


そしてこういう場合、自分は弾き飛ばされます( ̄^ ̄)



スポンサーサイト
     

コメント

カスミちゃんへ

家はカスミちゃん家よりもっと狭いと思う^^

やっぱさ独りで料理が気楽でいいよ~(^_^)

No title

お菓子作りって結構台所占有率高いよね。
3人も!それは戦場だわ(笑)
うちの台所は狭いから二人でいっぱいいっぱいだよ~

まさぼ~さんへ

そうですね~(^^)娘が最初の師匠ですね

戦場…大国二国と相手にもしてもらえない小国って感じです(^^)

しゅうちゃんへ

しゅうちゃんも作ってみたらどうでしょう?(^^)
できないことは無いと思うんだけどな~

しゅうちゃんの手作りお菓子見てみたいな~!(^^)!一眼レフで撮ったら映えますよ~~~

鷹?いいとこ雀でしょう(^^)
鳶にも程遠いですよ~

syuさんへ

パティシエですか~(^^)
自分がやってみたかったりして(^_^)
頭の中にあるロマンチックなスイーツを具現化して作ったりしてみたいですね~

形式に捕らわれず(*^^*)

よっちママへ

天才?無い無い(^^)
生きる為に覚えた…かな


そうなのよ~だから一人で料理がいい(--#)

hanaさんへ

いやあ~競演なんてもんじゃないです(>.<)

娘は二人共家に居ない事が多かったので、自然に覚えた感じかな…料理も

年頃の子がしてる事…してやれませんでしたからね(^^)


No title

牛バラと牛蒡、これは鉄板で美味しいですよねー
牛肉の旨みと、ゴボウの香り♪
おかずにも、アテにも!!

あら、おじ丸さんがスイーツ作れるのは、娘さんに教えてもらったからだったんですねー
娘さん作のフルーツタルト。
美味しそうだし、盛り付けにセンスを感じますよ。
フルーツたっぷりで、美味しいんだろなぁ。。

戦場のキッチン、想像すると、なんだか笑えます^^

鳶が鷹を生むという諺がありますが、おじ丸さん家は
「鷹が鷹を生む」ですね!
しかし、自宅でそんなデザート食べれるのですから、いいですね。

すごい!!

おはようございます。

おじ丸さんの料理もすごいですが、
また娘さんもすごいですね~!
メチャ美味しそう!!

きっとパティシエになれますよ~。
あ~、お皿とフォークを持っておうちに行きたいです♪

No title

娘さん天才!!!!!!素敵だなぁ^^

ウンウン おじ丸さんは ピンってだされたのね^^

No title

いいなあ~三人のシェフで競演
ぜひお招きいただきたい。笑
奥様のブログも時々拝見
料理も写真もいいなあって
驚きは娘さん!凄いな
タルト・・・美味しそう・・きれい
うちの娘はレンジ愛好者・・
さすがお二人の娘さんねえ~~
おじ丸さんの牛蒡ももちろん
食べたい!

Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
