スポンサーサイト


白菜小鍋仕立て

今夜は白菜の小鍋仕立てです^^
は~~~~っ
あっつい(*≧∀≦*)

白菜


とろっとろになった白菜は甘くて美味しいですね~(*^_^*)
甘さの後にチョイ辛と豆乳の濃厚な味が体を温めます^^

白菜2



小鍋に白菜と手羽を入れ豆乳を注ぎ味覇と西京味噌を落としグツグツ煮込み最後に辣油をかけて出来上がりです^^

豆乳と辣油って合いますよね~~~^^

残った汁にご飯を入れてレンゲでもぐもぐ食べましたヽ(・∀・)ノ
うんまかった^^


ちなみに吹きこぼれてます(>_<)


すぐ洗わねば…大変な事になる…^^



スポンサーサイト
     

コメント

めーめーさんへ

豆乳鍋は白い色がまた食欲を掻き立てるよね~^^

めーめー家の食卓は毎日楽しそうだよね

めーめーさんの明るいキャラなんだろうな~(^O^)

めっさ明るそうなイメージ^^

おもろいよね~記事も\(^^)/

週末伺いますね



親分へ

さすが親分^^

しかも猫舌なオレにゃん(@ ̄ρ ̄@)

別にして冷まして手で食べた^^

皮もやっぱうまいよね~鷄は(^O^)

親分も作ってみなされ簡単だから

味覇無ければホンダシでいいと思うし豆乳と辣油はおしどり夫婦だよホント^^

mieさんへ

ごはん…入れすぎちゃって^^
こんなに炭水化物摂り過ぎたら太っちゃう~
なんて思いながらバクバク食べました

止まらないですよね~

だって出汁がいっぱい出るんだもん^^

よっちママへ

してして三人で^^

秋鮭の美味しい季節
鍋は簡単で美味しいし栄養もとれるからさ、長男君や次男君にはいいと思うな
毎日でもあの二人なら喜ぶと思う
優しいふたりだもんね
忙しいお母さん気遣える^^

しゅうちゃんへ

白菜はなんであんなに美味しいんでしょうね
鍋で肉や海鮮よりなくてはならない一品ですよね^^
でもね…おじ丸イモムシ嫌いなんでドキドキしながら使ってます(。-∀-)

春菊やトウモロコシも皮むく時緊張感いっぱいです^^

No title

豆乳鍋いいですね~♪

テロンテロンに炊いた白菜に味がしゅんでめっさ美味しそう~

ちょっと肌寒い晩には
こんなあったかいもので体を温めたいものです(o ̄ー ̄o) ムフフ

No title


めっちゃ手羽から
いい出汁が出ておいしそう~~っ!!i-189

・・・・・・。
だけど・・

手羽・・・
食べづらくなかった??(笑)i-229

↑箸で食べたことないから・・・
 ↑手づかみでたべるーーっ!!i-201

火傷しそう・・・(笑)

No title

白菜・・・久しく食べてないっ。
食べたくなってきました〜

手羽でいいお出汁がでたお汁に
〆のご飯は〜たまりませんね〜

No title

美味しそう~!!!!!鍋したくなったぁ!!

No title

冬・・・じゃなくて、秋ですね。
寒いくらいで、白菜料理が美味しい季節になりました。
そろそろ、我が家にも白菜がやってきそうです。
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
