スポンサーサイト


鯖の味噌煮

今夜は鯖の味噌煮です^^
昨夜うえりぃちゃんのブログを見ていて、あまりに美味しそうで作っちゃた^^


さば2


鯖は皮が好き~(*^_^*)とろとろとろり~ん
鯖の皮は柔らかいですね~

身をほぐして甘~い味噌にちょんちょんつけて…ご飯を…はほっ( 」´0`)」

短い時間しか煮てませんが、うんまい(*^_^*)

さば


お酒は無しですが用事済ませて帰宅たら肴にしよっと

煮魚は冷めて冷たくなっても美味いですよね^^
味染みるし身引き締まるし





作り方

ゴマサバを捌いてワタを取りブツ切りにします(血合いはそのままですよ~^^)
※ブツ切りか二枚オロシがおすすめかな(*^_^*)
骨から旨みが、た~~ぷりっ出ますからね


湯霜にかけてから沸騰した鍋にサバを入れ酒入れ砂糖入れ醤油少々、生姜、味噌を入れ落とし蓋をして煮込みます

10分ぐらい煮たら鯖を盛り付けます

汁を強火で煮詰めて程よいトロミがついたら鯖にかけて出来上がりです^^

速攻で作ったわりに普段作るより美味しくできた気がする^^
そんなもんですね料理って(*^_^*)







スポンサーサイト
     

コメント

うえりぃちゃんへ

食べたくなって即行動だったよ~

ははっ(^_^)やっぱ骨付きだよね
旦那さんにもわかってほしいね~(^^)骨の壁を超えながら食べる身の味、そしてお酒の格別さを

No title

わ、久しぶりに訪問したら、なんか嬉しい文字(*`艸´)
作ってくれたんですね~^^
でも、ブツギリあたりがかっこいい!!

骨付きだと旨みでておいしそう~
骨食べれる私にはこっちのほうが好みです(。▻ ܫ◅)ノ←いつもは小骨嫌いな旦那対策。

よっちママへ

でっしょ~^^ピッタリだよね
秋茄子は…と言いますが、鯖も同じくです

しゅうちゃんへ

うん、ご飯には最高ですよね
これに味噌汁とお新香あればご飯止まらないかもです^^

No title

美味しそう~!!!

この時期にぴったりです~!!!

No title

鯖の味噌煮、大好きです。
白いご飯に、最高の組み合わせですよね。
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
