スポンサーサイト


さんまさんま~さんま苦いかしょっぱいか^^

今夜は秋刀魚の塩焼きです
皆さんのブログを拝見していて、ずっと食べたかった秋刀魚( ̄▽ ̄)

いい感じで焼けた~\(^^)/


秋刀魚



秋刀魚はハラワタがたまらないんですよ~^^
苦味とコクが…生唾ものです
ごめん、秋刀魚ちゃん^^お腹破らせてもらうよ~
えいっ

秋刀魚2

ああ~~っ(๑≧౪≦)おいしそ~

箸の先にワタを付けペロリと口に入れ苦味を堪能し…冷やした日本酒を……………うほほーっ(*´∀`*)




背中の身を取りワタとオロシと一緒に…………ああんっ(*´∀`*)


秋刀魚3


秋刀魚は腹骨も柔らかいから、そのままたべちゃいます^^
腹骨周りって脂たっぷりで、これがまた美味いんですよ(*^_^*)

抵抗あるかもしれませんが是非食べてみてほしいな~^^



うまかったよ~秋刀魚ちゃ~ん( 」´0`)」

秋刀魚4



作り方は生秋刀魚に軽く塩振って焼くだけです^^
片面強火で盛り付け側は弱火でじっくりとハラワタ辺りがグツグツするぐらい焼いていきます
あとはテキトーに焼きます^^


大きな秋刀魚だったのでグリルを微妙に出したりしながら焼けない部分が焼けるように焼いていきました^^



秋がきますね!!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ


ほっほーっ^^

スポンサーサイト
     

コメント

カスミちゃんへ

ワタは元々たべててさ、酒細みて宗達!!!わかる!わかる!!^^だったの

宗達はいいよね(*^_^*)
大好き

No title

さんま食いの達人!
酒細のパロディー?
酒細のさんま読むたび食べたくなるね。
我が家のさんまは頭とワタ抜いてるから邪道だわ(笑)

mieさんへ

おお!mieさん家もですか^^
家は自分だけですが^^

呑みに行ったりして見知らぬお客さんが綺麗に秋刀魚食べてると微笑ましく感じてしまいます^^

hanaさんへ

うん残さず食べるとね、気持ちがよくて更に一杯いっちゃうか~^^となります


秋刀魚は身が柔らかいから猫も御馳走なんだろうね
猫はなぜ魚好きなんだろう?

うえりぃちゃんへ

何か…闇で仕事を請け負うダークな方々みたいでかっこいいかも^^
お父さんお母さん、内蔵は私がヤルからって

うえりぃちゃんは親分とこで見た頃からイメージ通りだよ~^^酒豪

よっちママへ

いつの間にかみなさん醤油麹…時代のというか現役主婦の流行の流れについていけません(*^_^*)

みんな凄いんだもの…^^

まさぼ~さんへ

新鮮な秋刀魚の…しかもよ~く焼いてあるのに限ります^^
居酒屋で食べて半ナマで…って事がありました

しゅうちゃんへ

おっこさま~~^^っと言いたいとこですが、そんな事ないですよ
それを言ったら自分だって嫌いな物ありますしね(*^^*)

No title

うわ〜おいしそ〜
うんうん、日本酒でいただきたいですね〜

サンマちゃん・・・うちも最後はこんな姿に
なるよ〜 猫ちゃんがいたら、怒られそう・・・

No title

おはようございます!
秋刀魚みると食べたくなる
連鎖反応!
そういえば、まんがみたいなお話
お昼に秋刀魚焼き「ごはんよ~~!」
って呼びに出た瞬間黒ネコが・・
ホントに秋刀魚くわえてた!
カラス事件も・・。
しかしこんなに綺麗に食べれば
秋刀魚も本望でしょうね
わたしも です!残さず

No title

わ。

なんてヨダレもんの画像・・

私もワタ大好きですよ~!
血合いとワタ専門!
(家族中の血合いとワタを小さいころから貰ってたって言う・・←身と交換)

美味しそー食べたいです~

No title

うちも昨日秋刀魚~^^醤油麹漬けて焼いたよ~^^

ほんと 美味しいよね^^

No title

僕は、秋刀魚のワタ苦手なんですよー

食べれると知ってはいるけど、
なんだか、これ食べても大丈夫なの??と思ってしまいます。

もう一度チャレンジしてみようかな?

スゲー
猫より上手に食べますねー

おみごと

見事な食べ方
秋刀魚さんにとっても成仏できますね。
私、ワタ苦手です、お子さまですね。
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
