

いつもの と カジキとタマネギバターソテー



今夜は、親分様の
【いつもの】

とカジキとタマネギのバターソテーです

おじ丸本日とってもいい事があり→エビスです


でわ作り方
【いつもの】
マルシンハンバーグを焼きます。これは、おじ丸の大好物です。
カニカマをニョロッっと出し、ちくわに…てか書かなくていいよと突っ込まれますね
でも安いし簡単だし超合理的なメニュ~です


二つ目→玉葱を輪切りにし中央まで両サイドからツマ楊枝を刺します

何回か繰り返して出し入れしとくと焼いた後取りやすいです

これは焼いた後崩れるのを防ぐ為


で焼きます
塩黒胡椒まぶしたカジキも一緒に焼きます
ローズマリーをパラパラ入れバターをいれ蓋して蒸します
酒等は好みで

     

コメント

よっちママへ

よっちママもマルシンハンバーグを食べたらファンになるはず…です

特殊な味ですからね〜

でも油いらずです

デミやイタリアンなどの柔らかハンバーグに飽きたらお勧めです

三個で298円
いっつもスーパーに残ってます
大量に

おぉ カニカマ上等!!!!!だ!!!!

マルシンハンバーグ うちの近くのスーパーでは

取り扱ってないんです~~

見たらたべたくなる~~~~

バターソテー美味しそうです^^

ちゃんと ローズマリー添えてあるところが

素晴らしいです!!

しゅうちゃんへ

やはりしゅうちゃんも
その…否定的なコメントは本日二度目です(^O^)

妻も同じような事を…
そんなのはハンバーグじゃないそうです


家では私しか食べません


エビスは今日は絶対これでいこうと決めていただけで黒ラベルやギネスやプレミアムモルツもそれぞれ風味が違い好きです

麦芽とホップのみの本物おビールは美味しいですね〜

親分へ

親分…いくら親分でもプライベートは内緒です

【いつもの】は度々使わせて頂きます(勝手に)

くそ〜意外に難しかったちくわ。胡瓜がポイントですね

改善していかねば

ハンバーグ

昔はハンバーグ=マルシンと思っていた時がありましたね。白い油脂でコーティングされた・・
ちくわinきゅうりは我が家の定番です。
やはりエビスは特別な時ですか。

さすがお弟子さんっ(笑)

親分の・・・秘儀!!「いつもの」・・・
ようやく習得したかぁ~i-184

ここまで何度教えたことか・・・
↑1回も教えたことないっ・・・i-235

いいことあって良かったですねっi-237
会社でとかかな???

今日は親分も本物おビールでしたよっ(嬉)
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
