スポンサーサイト


ケーク・サレ

先ほど焼いたケークサレです^^

失敗(*^_^*)


生焼けになってしまいトースターで焼いてから食べました


塩ケーキ


味は、まっいい感じ^^


塩ケーキ2




作り方(失敗ですが)^^

パウンド型は18cm使用です

パウンド型にクッキングシートを敷く

オーブン180度で余熱開始

米粉160g
ベーキングパウダー5g
牛乳100cc
卵L2個
塩、胡椒
チーズをボールに入れ混ぜます

そこに人参、パプリカ、ピーマン、ズッキーニ、南瓜を入れて混ぜパウンド型に3回に分けて入れます
1回入れたらカニカマとウインナを並べ、生地を入れの繰り返しです

全部の生地を入れたらブロッコリーとミニトマトを上に差しこみます


オーブンに入れ30分焼きます
※ここで失敗してるので串差しで確認しながら焼いてくだされ^^
おじ丸は30分焼いて出してます
もう10~15分だったかな~(*^_^*)


いろいろ入れる楽しみができてこれは楽しいかも^^



スポンサーサイト
     

コメント

よっちママへ

よっちママのブログで初めて見たケークサレ(^^)
ようやく作ってみました
失敗しましたが(*^^*)

めーめーさんへ

トルティージャとは微妙に違うかな(^^)
めーめーさんも作れますって
自分が作れるんですもの(*^^*)

パウンドケーキの甘さが塩胡椒でスパイシーになった感じですよ~

No title

沢山色々入って美味しそう~^^かぼちゃはいってるぅうう

No title

ケ・ケ・ケークサレ?
初めて聞いた料理名なんですけど・・・・(;´▽`A``

トルティージャみたいな感じなんかいなぁ~?

でも、チーズも入ってるからワインに合うでしょうね~♪

めーめーはこんなオサレな料理はでけまへんけど・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

しゅうちゃんへ

和名は塩ケーキです(^^)

野菜たっぷりだし、塩胡椒しないで焼いて、好きな調味料つけて食べてもいいと思いますよ~(^^)
野菜嫌いの子供には最適かも(^^)

戦場ヶ原は道路沿いですよ(^^)

D50 Mark3でしたっけ?
プロらしき方が金精峠手前で三台並べて自動連写でとってました。
いや~すごいな~と感心しつつ…

脇でスマホでパシャパシャやってました( ・_・;
相変わらずブレブレで…(^^)v


カスミちゃんへ

わかるわかる(^^)
舌かみそうになるよね

完璧に焼ければ野菜のパウンドみたいでワインに合うだろうな!
次は失敗しないよ(^^)…たぶん

送ってあげる?と言いたいとこだけど…ダメ(^^)v
オーブン使ってあげなさい!
かわいそうなのだ(*^^*)

ケークサレ?

野菜沢山のケーキ?
美味しそうですね。
オニギリは、食べる場所で味が変わるかもしれませんね。
朝霧の戦場が原、いいですね。でも歩くの嫌いなので私には見れませんね。

No title

ケークサレ、手作りもらったことあるけど、あれ好きだわ~
名前が覚えられずに最近までケーキサクレって呼んでた恥な私だよ。

野菜が沢山でチーズの風味でワインと良く合うの。
もう一回誰かくれないかしら?
我が家のオーブンは開店休業だしね(笑)
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
