

桃のクランブル

3時のおやつです^^

クランブルです


クランブル



サックサック~~~

で、中の桃は香りがイイーっ
とろんっと

周りサクサクの中はまろやかです(*´∀`*)


クランブル2


こりゃ~ブランデーやワインかも^^

バニラアイスなんか落としてもいいかも~




作り方

家にあるグラタン皿での分量です^^だいたい15cmぐらいかな

薄力:砂糖:無塩バターは
2:1:1の比です


オーブン200度余熱開始

無塩バター50gを1cm角に切り冷蔵庫に戻します
薄力粉100gを振るいます
グラニュー糖50gも準備

桃1個を適当に乱れ切りにしときます


ボールに薄力粉、グラニューを入れバターも入れ指でバターを、ちぎりつぶしながら
粉がソボロ状になるまで頑張ります^^※たいして頑張らないです…5分ぐらいかな


グラタン皿に桃を敷き詰めて、その上に生地をかけてオーブンで10~15分焼いて出来上がり^^



美味しいですよ~

簡単だし材料費もそんなかからないし早いし^^牛丼みたい^^

桃じゃなくて余ってるフルーツや野菜だったり…お好きな物で(*^_^*)


     

コメント

hanaさんへ

簡単でクッキーとフルーツを一緒に食べてる様で幸せな一刻を堪能できます(*^^*)
熱々のスイーツ…おもてなしにも良いかもですね

No title

そんなに簡単に出来るんだ
おいしそうじゃないですか
桃は売り切れ
さっそくいちじくで
やってみょう~~
今からですよ!
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
