スポンサーサイト


茄子と鷄の揚げ浸し

今夜は揚げ浸しです^^
鷄と椎茸のお出汁を茄子が吸ってる感じで、おいひ~です(*^_^*)


ナスの揚げ浸し


茄子をパクッっと口に含むと…おほほほほ~( ̄▽ ̄)幸せですたい


お酒はクラシックラガーをグビグビと^^


なす2



茄子の美味しい季節になってきましたね^^

秋茄子は~って^^




作り方

茄子、ズッキーニ、椎茸は素揚げにする

鷄モモに片栗粉をまぶし揚げます

鍋に出汁を作り煮込みます

すぐ食べるので濃い目の味付けにしました
一晩漬けるなら薄めの味付けがいいと思いますよ~^^

皿に盛り白髪ネギをかけ出来上がり~


スポンサーサイト
     

コメント

親分へ

想像してなんて淋しい事言わず作りんしゃい^^

親分なら簡単に作れるでしょー

ジャンクや惣菜ばかりじゃ料理忘れちゃうぞ~^^

しかも…あんな美味しそうなオリジナルお寿司御馳走になって~
猫に小判にゃ^^

mikiさんへ

てんてこなら、何でも食べれるようになりそうだよね^^
腕がいいんだろうな^^


さすが火の国だばってんね

よっちママへ

食べたいと思ったら即行動よ^^

食べちゃって食べちゃって
グラタンやケーク・サレもいいんじゃない(^-^)

しゅうちゃんへ

そうですね^^

姑さんの優しさなのか、意地悪なのかは謎ですがよく言いますよね

特に妊婦さんは食べ過ぎ注意ですね(^-^)

mieさんへ

うん^^じゅわじゅわっとね

茄子は何にしても美味しいですね

あの肌触りがまたたまりませぬ( ´艸`)
むにゅむにゅしてて

hanaさんへ

カロリーは高いかもね~^^

茄子は単体でも力持ってますが大根や冬瓜と同じで、周りのタレントの旨みを
きっちり吸い取ってパワーアップしちゃうよね(^-^)

へ~^^hanaさん家の柔らかくない茄子食べてみたいかも
どんななんだろ~

そっちのが作るの難しいんじゃないですか^^



No title

あ~~~~っ!!i-184

分かる分かる~~~っ!!

茄子のじゅわぁ~~~ってやつ(笑)i-189

お弟子・・・

ビール進みまくりだったでしょ??(笑)i-278

想像するだけで・・
ビール飲めそう(笑)i-185

No title

私も茄子の揚げたの好きですたい!

ズッキーニもてんてこで食べてから好きですたい(笑)



No title

美味しそう~!!!!!!!!

すっごくすっごく今ナス食べたい!!

No title

この時節、我が家でも茄子料理が多いです。
「秋茄子は嫁に食わすな」ですから

No title

おいしそ〜
そうなのよね〜茄子が旨さを吸って
うまうまになっちゃうのよね。
じゅわ〜 あ〜たまりません。

No title

なすびは素揚げ煮びたしが最高
でもカロリーは気になる
でもあのとろ^~りは
やめられない止まらない
です!鶏さんとのコラボいいな
昨日近所の茄子いただき
我が家とちがい柔らかく
来年こそ美味しい茄子作るぞ^~
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
