

パンナコッタ

今週の始めに娘の誕生日があったのですが忙しく何もしてやれなかったので、簡単なイタリアンデザートを^^

が…しっぱ~い( ̄^ ̄)

カラメルソースの粗熱がとりきれてなく…器にかけたら…溶け出してしまいました(*^^*)
カラメルが固まってしまうという焦りが原因です
反省^^

固め直してから盛り付けました

パンナコッタ


パンナコッタ2






作り方

板ゼラチン4gを水に10分ぐらいつけておく

鍋に生クリーム200cc
牛乳100cc
グラニュー糖50g
バニラのサヤを半分に切り種をかきだして木ベラで混ぜながら沸騰させます

火を止め、ちょい待ちゼラチンを入れ溶かします

こし器を通してボールに移し氷水で粗熱を取ります

冷めてきたらラム酒5ccを入れ混ぜて冷まします

器に桃角切りを入れておき、注ぎ入れて冷蔵庫に入れ固めます



固まった頃合を見てカラメルソースを作ります

桃と無花果を適当に切っておきます

鍋に水25ccを入れ
グラニュー糖60gを入れ
バニラのサヤの半分を入れ弱火にし木ベラでじっくり混ぜていきます

10分前後で飴色になり始めるので好みの色になったら火から外します
お湯25ccを入れ混ぜて粗熱をとってパンナコッタの上に注ぎます
※おじ丸ここで失敗しました^^


再度固めた後に、桃、無花果、スペアミントを飾り出来上がり^^




と豚ロースのソテーです^^


にく1



にく2



オーブン200度余熱開始

下味は塩、胡椒、カトルエピスで味付けしフライパンで両面焼きます

ズッキーニを適当に切りフライパンで焼きます

天板にクッキングシートを敷き、肉・トマト・チーズをかけオーブンに入れ好きなだけ焼きます^^てきとーに


皿に盛りつけ出来上がり(*^^*)


娘は本日バイトで自分達はちとお出かけなので出来立てとはいきませんが、帰宅したらレンチンして、たんと食べておくれ(*^_^*)



     

コメント

ぽんさんへ

うん^^タカナシのを一箱

時間あればスポンジ焼いて~デコレして~なんて構想は練るものの…


ババロアかパンナコッッタの二択だったよ~(*^_^*)時間的に

syuさんへ

ありがとさんです^^

七つ星?どうも年代なのか七つの傷を持つ漢を連想してしまいます(*^_^*)あたたた

よっちママへ

ありがとう^^

幸せかどうかはわかりませんよ~(*^_^*)

しゅうちゃんへ

また作ってね
との事でした^^

No title

娘ちゃん、お誕生日おめでとう(^^)
デザート付きのディナーでテンションあがるね~♪
生クリーム、1箱まるまる入れたんだ!!
リッチぃ(≧3≦)ノ

お子様の誕生日、おめでとうこざいます♪

娘さんのお誕生日、おめでとうございます♪
これからの一年、ますますハッピーな年となりますように。

私からは☆☆☆☆☆☆☆(幸せの七つ星)を!

おじ丸さんの心がこもった料理とデザート、気持ちが伝わってきますよ~♪
美味しそうです。

No title

娘さんお誕生日おめでとうございます!!

素敵な素敵なお歳になりますように!!!!

ふふふ おとうさんにこんなに作ってもらえるなんてとってもしあわせだなぁ^^

娘さん

どれも美味しそうで、娘さん喜んだのでは?
娘さんの言葉を聞きたいですね。
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
