スポンサーサイト


鯛と鱈

今夜は値引き品の鯛のお刺身とチャンジャを和えてみました^^



鯛と鱈1


んんっ(*^^*)悪くないお味です

チャンジャ好きなら何和えても美味しいと思いますよ~(^O^)


鯛と鱈2



発泡酒(麦とホップ黒)でつまんでます^^


夜は肌寒くなってきましたね^^

食べ物が美味しいのもそうですが、少し淋しい情景がある晩秋は大好きなんですよね~(^^;;

子供の頃から秋が最も好きでした^^










スポンサーサイト
     

コメント

め~め~さんへ

やっちゃって^^
何がいいって簡単だからいいよね

肉でも赤身でも野菜でもキマルはず(*^_^*)

No title

これ~いいですね~♪
チャンジャ大好き~
絶対美味いっ
今度やってみよっ

まさぼ~さんへ

そうなんですよ~
麦とホップはけっこういけますよね^^

鯛は一人前で売っていたりするのでありがたいです
だいぶ安いですもの^^





hanaさんへ

チャンジャはね鱈の腸だか何だかを漬けたやつだよ^^

美味しよ~
そのままだとねクチャクチャって感じ(^-^)

hanaさん家の生野菜と混ぜたら美味しいんだろうな~

親分へ

さすが親分^^痛い所をついてくる(^-^)

せっかくの白身だけど~…やってみたかったんだもん^^

これにウズラの卵なんか落としたいね~^^

よっちママへ

美味しいよ意外に^^

お店でやってみて


白身だからなんでも合うよね(*^_^*)

しゅうちゃんへ

お酒のツマミにゃいいですよ~^^

そんなに辛くないですよ!
しゅうちゃんも食べれますよ
まろやかなので(^ω^)

No title

値引き品とはいえ、鯛を使うなんて贅沢っ!!

コリコリしてピリ辛で、ビールが美味いですね^^

麦とホップの黒。
コクがあって、なかなか美味しいですよね。

No title

チャンジャって?
中華材料は豆板醤とコチジャンくらいしか
使わなく・・でも辛いのは好きだし
同じ材料で味の変化がつくのなら
試したいな

No title

見た瞬間・・・

漬けまぐろ??
って思った(笑)i-201

鯛をチェンジャにっ・・・・・・i-183

もったいない感じがするのは
親分だけ??i-201

せっかくの白身がぁ~~~っ!!i-183

↑貧乏症ーーーっ!!

No title

なるほど~~~

チャンジャで和えればいいんですね!!!!

なるほどなぁ!!!

辛そうですね

辛いのダメなので、チャンジャの味が判りません。
でも、お酒のつまみには最高なんでしょうね?
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
