スポンサーサイト


地雷火




本日は今年初の花火を見に浅川町を訪れました^^
福島県中通り、白河市のお隣さんです^^


毎年16日に開催される花火大会で今年は妻と行ってきました^^


墨田や土浦など大きな花火大会もいいと思いますが、ここの花火大会は純粋に雰囲気を味わう事が
できる花火大会だと思います^^
なんというか…ゆったり楽しめるんですよ~~~^^
程よい混み具合。
しかも花火が近いんです(^^♪
混んでるとこ大嫌いな妻も大満足の様でした^^よかった~!!!

では、ブレブレの花火達をどうぞ^^
IMGP0285.jpg
肴
IMGP0289.jpg
IMGP0309.jpg
IMGP0298.jpg
IMGP0305.jpg
IMGP0307.jpg
IMGP0308.jpg
あひる|゚Д゚)))
IMGP0317.jpg
くらげ(#゚Д゚)
IMGP0318.jpg
IMGP0319.jpg





地雷火という城山から打ち上げる花火が締めの花火なのですが、初めて見た時めっちゃ感激でした《゚Д゚》
城山が噴火してる様に見えます!!!

あれ大変なんだろうなと思いますね。
海や川じゃなく…山ですからね^^



大会前の城山上から
IMGP0278.jpg

上の駐車場では消防の方々が消化の練習をしていました
降りてすぐ城山は一般車侵入禁止に^^

これもブレブレです^^
地雷火
IMGP0323.jpg
IMGP0324.jpg
IMGP0325.jpg
IMGP0326.jpg
IMGP0327.jpg
IMGP0329.jpg

迫力満点!!!こんなブレブレの写真じゃ伝わらないですが…(≧Д≦)



花火って難しいですね!!!
スターマインなんて光ありすぎて真っ白になっちゃうし…
自分のコンデジには花火モードがあるのですが…まったく…(:_;)

三脚とリモコンは必須アイテムですね
思い知りましたヽ(*´∀`)ノ

でも楽しかった~~~^^


そして助手席から帰りにヤケクソで撮った光の帯(o ̄∇ ̄o)♪
IMGP0337.jpg



スポンサーサイト
     

コメント

しゅうちゃんへ

いやいやあんなに上手く撮れてるじゃないですか(*^^*)

ぴゅ~~~~~~って上がる、どのタイミングでシャッターを押せば花開いた瞬間がちょうどよく撮れるのか最後まで掴めませんでしたヾ(^^ )

動く光って難しいですね

でも楽しめましたヽ(^0^)ノ

No title

花火撮影には、三脚が必須です、それにリモコンも。
コンデジの花火モードでも同じです。なんて私も初心者なので言える立場ではないです。
花火の町淺川、地雷花火有名ですよね。見てみたいのですが、この時期休みが取れないのでリタイアしたら行きたいと思っている花火の一つです。

hanaさんへ

そうそう!!!花火は体感するもんだよね^^

隣で妻が撮れない撮れないと騒いでいて…いやいや…こっちはそれ以前ですがなと(^0^)/

やっぱ花火は露天肴とビールですね~


goroさん=妻
hanaさん=私

かな^^

花より団子


No title

花より団子!花火よりビールの私
おじ丸さんもでしょ
わたしもお盆休み花火大会行きました
なんと4時間前から・・初めて力入れて
 私はすぐ撮影あきらめました
で、ビールにはしり
ブラボーv-425ヮあー
離れたところでgoroさん必死に撮影
やっぱり花火は体感するもんだなあって
たっぷり楽しんできました
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
