スポンサーサイト


海老とナメコ


今夜は海老のナメトロです

エビは背腸を抜き塩茹でしトロロにナメコと三ツ葉を湯がいてから器に入れエビを入れます

かけるタレはお好みで

おじ丸なぜかミントを乗せてしまい…三ツ葉対ミントになってしまいました
三ツ葉は既にトロロに動きを封じられている為勝てる訳もなく、おじ丸がミントを強制退場させました

気つけなきゃ。ミント刻んでなくてよかった
最悪の味になるとこでした


三ツ葉の香りが効いていて美味しいです
いつものハイボールで


三ツ葉の香りをクンクンするとカツ丼食べたくなってきちゃいます
スポンサーサイト
     

コメント

BOO子さんへ

リンクありがとうございます
私もリンクさせていただきますね

こんにちわ^^

ねばねばとかトロトロとか
キライな人いるんかな~って^^

おいしいこと間違いなし!

あ~お腹すきました~
お昼食べたのに・・・
まだ3時です。。。

やっと昨日のお酒が抜けてきたような・・・?
です。懲りない私。

リンクいただきますよ~^^

よっちママへ

おじ丸は茶碗蒸し大好きです
もち自分で作りますが、
個人的にはお店のやつが好き
しかも上には何も乗ってないやつ

何が入ってるかな〜ってワクワクしながらスプーンを入れてくのが好きです

昔、家のお祖母さんが作ったやつはカマボコしか無かった(ToT)
掘っても掘っても黄色土だけ…
まっ卵だけでも充分なんですけどね

親分へ

安心しないで下さい

適当なんで細かく丁寧にレシピ書く事も、超簡単にいく事もありまっせ

親子丼かぁ
明日は親子丼作るかなぁ
昼御飯に

とろ〜り卵と、ふにふにっの鶏肉と三ツ葉の香り

蓋開けた時の三ツ葉湯気だけで酒呑めます

しゅうちゃんへ

家はアパートなので庭なんて無いですよ〜
庭有ればハーブやお花畑などやれるのに

ミントはお菓子でも作るかなって買った物です
気力がなく断念しましたが

ん~~~~これも美味しそう

明日茄子の合わせ

ちょっと材料なくて違うけど

アップします^^

三つ葉嗅ぐとね

茶わん蒸し~~~❤

かつどんもいいなぁ

親子丼も食べたいなぁ^^

何か日に日に文章が長くなってきて
親分・・・安心したぞっ!!!

親分は三つ葉の香りを嗅ぐと

親子丼食べたくなりますっi-237

それか赤だしの味噌汁っ!!!

ミント?

我が家にミントなんて絶対に有りません。
お庭になっているのですか?
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
