スポンサーサイト


ナスとささ身の合わせ…かな


今夜はこれ

ナスは煮浸しし
ササミに塩ふりふりして開いて焼きます

ナスにササミを乗せトロロオロシと胡瓜オロシを混ぜナスの煮浸しの汁を混ぜてミツバと生姜を添えて出来上がり

おじ丸今から運転があるので呑めません

つっ辛い

スポンサーサイト
     

コメント

よっちママへ

よく覚えてますね
あのグラタンは金目鯛でいく予定だったのですが、暴走して喉黒になっちゃいました。
しかもホワイトソースをグラタンなら20皿分ぐらい作ってしまい処理に大変でした

数ヶ月で日本海では喉黒【赤ムツ】が旬になりますね〜

おじ丸は釣りもしてたので色々な魚食べましたが刺身最強はノドグロだと思います

しゅうちゃんへ

ナスは大好きです

山葵漬けが一番好きですねにゅむにゅむとナスを噛みながら炊きたて御飯を食べてビールですね


大曲の花火は一度はいきたいです

いつも仲良しの奥さんと色々行っていて羨ましいです

今日も美味しそうです

へたおば様のblogでものすっごく美味しそうな

グラタン作っておられたの見たのが

おじ丸様との出会いです

ちゃんとブロッコリーも入ってて美味しそうでした

写真復活ですね

料理は言葉ではだけでは、なかなか連想できません。
我が家では頂きもののナスが沢山あり、毎日ナス料理が続いています。

親分へ

ありがとさんです

先程帰宅しビールを飲んでます ぐぅうぅぅうますぎるっ!

今日は料理の作り方が乗ってていいね~っi-234

その調子でがんばってよ!!お弟子くんっi-199

運転あると飲めないから辛いですよね~っi-238
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
