スポンサーサイト


浅蜊とピーマン炒め

今夜は浅蜊とピーマンの炒めものです(少し蒸し)^^


あさり

味付けはバター醤油で^^

あさり2


クラシックラガーで

記事書きながらつまんで…もう無いです…ううっ



作り方

浅蜊をフライパンで炒め開いたらピーマンとバターを入れる
醤油を気持ちポタリとたらし紫蘇をからめ、少し蒸して出来上がり^^

スポンサーサイト
     

コメント

しゅうちゃんへ

そうだよね~(⌒~⌒)

炒めてたりしてて蒸発してくと、待ってくれ~あまり蒸発しないでおくれ~と

語りかけたくなる(^w^)

MIEさんへ

そうなんですよ~
浅蜊や蛤なんかは二、三滴落とす程度で充分ですね。あっしは(⌒~⌒)

貝の風味好きなんで

カスミちゃんへ

美味しそうでしょ(⌒~⌒)

許可?何をおっしゃいます(^w^)

そんな権限は無いですぜ家の妻にゃ
俺にも無いけど

奪いあいです(-_-#)

残りは家族の朝用おかずに残しましたよ(⌒~⌒)

もう少し

浅蜊なら、やはりもう少し量が欲しいところですね。
貝の出汁って、本当に美味しいですよね。

No title

浅蜊かぁ〜ぐぐっときますね〜
しかもバター醤油だって〜たまりませ〜ん。
おじ丸さんは、醤油を気持ちポタリ派なんですね。
私は醤油を気持ち多め派かなっ。

No title

バター醤油の色が美味しそうだけど、ほんと少ないね。
それだけしか許可が下りなかったとか?(笑)
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
