スポンサーサイト


豚ロースの麻辣醤ソースかけ

あっつい(;^_^A
さて飲も^^

今夜は豚ロースの麻辣醤ソースかけです
なめらかな感じの口当たりです
で、ピリ辛(#^.^#)

グラスの氷をカラカラ揺らしながら飲んでます^^
角水割

グラスが汗かいてる~~~
たまらん

麻辣醤1



麻辣醤2





作り方

豚ロースは塩コショウしフライパンに胡麻油をしきコンがり焼きます

シメジを茹でます

生クリームに少量砂糖を入れ8分立てにします
そこにマヨネーズと麻辣醤を適当分量入れシメジも入れまぜまぜ

皿にレタス、肉を盛りソースをかけレモンをのせ出来上がりです^^



スポンサーサイト
     

コメント

mikiさんへ

ポーションタイプのでもいいんじゃないでしょうか

このジャン、家ではようやくゲットできました
(⌒~⌒)

これでようやく本物麻婆豆腐が作れます(^O^)


Runeさんへ

RuneさんのBeautifulなお料理の数々は真似できそうにないんですけどね
(⌒~⌒)

このソース野菜にも合うと思います

サウザンとオーロラ合わせた感じっぽい(⌒~⌒)


親分へ

親分のかっこつけない肴達好きだよ~(⌒~⌒)

妻も親分さん飾ってなくていいよね~て言ってるよ~


うん!ビールの季節だね!

旬があるなら今ぐらいから9月かな(^O^)

まっ年がら年中うまいけどね( ̄∀ ̄)

しゅうちゃんへ

生姜焼きしか(⌒~⌒)
生姜焼き焼けるだけで充分でしょう

それすらできない主婦も世の中にはいるのに
(⌒~⌒)

しかも生姜焼きは毎日食べても飽きないしね

No title

ウチの冷蔵庫の中身で出来るメニューです!!!


でも生クリームがないので

コーヒーに入れるポーションタイプのクリームで

代用できるかな?

お洒落過ぎて

旦那におじ丸さんから盗んだメニューってバレルかも(笑)

ソースが美味しそうです♪

こんにちは!

生クリームを使ってマイルドなお味にのこのソースは
野菜にかけてもおいしそうです~!
盛り付けもお洒落☆

夏のバレンタインのチーズケーキに
見惚れてしまいました!
レモンで爽やかに
ハートの形がエレガントで素敵です☆*。・

No title

おしゃれな物食べてるね~~っ!!i-237

私の・・・
ワイルド焼きとは大違いーーっ!!(笑)i-201

暑くなってきたね~~~っ!!i-1

・・・・・・。
お弟子君っ!!!

ビールがおいしい季節が
やってきたよ~~っ!!(笑)i-53i-184

違いますね

たぶん自分なら生姜焼きくらいしか思いつきませんね。
違いが判る男ですね。( ̄▽ ̄)

hanaさんへ

お疲れ様(⌒~⌒)

暑さなのか何なのか
ちょっとした事で疲れますよね

昨夜のケーキは残念ながら無いです(⌒~⌒)

何だかんだ言われながらも人気ありました
( ̄д ̄;)

BOO子さんへ

このソース使えるよ~

フレンチと中華の合体だね(⌒~⌒)

でもね舐めるまではドキドキだった(⌒~⌒)

リスクあったの

No title

こんばんは!
今夜は疲れて
手抜きで漬物、めんたい
の夕飯・・なんだか物足りなく
豚テキにこってりソース
食べたいです
がまんがまん
昨夜のケーキ残ってませんか

No title


トンテキー。

このおソースよろしゅーございますぅ。。。

オサレだわ。


Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
