スポンサーサイト


トウモロコシの掻き揚げ

今夜はトウモロコシの掻き揚げです^^

さっくりあまあま~~~

お酒はドライ黒で

かきあげ1


かきあげ2






作り方


生のトウモロコシを桂剥きの要領で切り、実を適当に取る

オクラと海老を適当に切る

ボールに全て入れ天ぷら粉をパラリと少量かける

軽く塗す

霧吹きで水をかけ手でまとめる
※まとめにくい時は水と粉で調整してくだされ^^
衣をもったり作るより具材の味が味わえると思います


油で揚げて出来上がりです^^

スポンサーサイト
     

コメント

hanaさんへ

行き詰まらないで~

簡単ですよ!

面倒なら、

蒸すか茹でる
実切る
ミキサーに実入れGO
鍋に実、出汁、豆乳、ゼラチン入れ沸騰
型流し込み

で出来るよ(⌒~⌒)

BOO子さんへ

うん( ̄∀ ̄)
甘くて美味いよ~

料理の時間はね~メニューによりけりだよ


家族用作る時は早いかな
みなさんと一緒よ
(⌒~⌒)

あと、手際はメッチャ悪いよ

何言ってんの!やる気の問題だわよ!(^w^)
俺にできるんだから誰でもできます


MIEさんへ

かき揚げは、衣勝負ですよね(⌒~⌒)

どんだけ少なくできるか

SYUさんへ

ありがとうございます
(⌒~⌒)


ふくさ焼きは四角いフライパンで焼いてます

たまたま写真撮るのうまくいったのかな…よくわからないです(⌒~⌒)

よっちママへ

やれやれ、困ったもんだ
(^w^)

旬は今月下旬から9月くらいまでだからもうすぐだね(⌒~⌒)

北海道の夏…バイク乗りの季節だね

開陽台も新しくなったんだろうね。札幌からは遠いけど時間もしできたら二人連れて行ってきたら?
道東から斜里知床抜けてサロマで大きな帆立食べ宗谷、サロベツ経由で帰宅(⌒~⌒)

約20年前のツーリングルート(^w^)

ああ、ツーリングいきたい!
バイク欲しい!


しゅうちゃんへ

蒸したトウモロコシ少し切ってあったの気付きました?
( ̄∀ ̄)

その切ったとこです


No title

こんばんは!おいしそう!
掻き揚げならなんとか作れる
とうもろこしの豆腐は美味しそうだけど
レシピで行き詰る
・・とうもろこし、大好きで
いっぱい食べたくて
種まいても・・どうしたわけか
満足にならず
今年はあきらめ、・・・
来年はチャレンジするかな

これは!

間違いないおいしさでしょ^^

おいしそう^^

お料理の時間って長いでしょー?
手際いいのですか^^

このかき揚げは真似できても
他のは無理ですけどー。

No title

前回・今回と食材を上手に使っていますね。
まったく違う感じで、すごい。

かき揚げは、みると食べたくなっちゃう。

キレイ!!

おじ丸さん、こんにちは♪
最近作られている料理、メチャキレイで美味しそうです。

さすが~。皆食べたいです!!
作りたい料理がいっぱいできました。

先日のふくさ焼きを見て玉子焼き作りました。
でもおじ丸さんのような鮮やかさが出ません・・・・(涙)。

今日のブログに掲載しました。
再度頑張ります♪

No title

ダイスキ!!!!!!!!

でもね 北海道のトウモロコシ出るまで 作んないもんね←地産地消えばりんぼ

きっと うちで作った方がおいしいもんね←強がり

へたおばさんが作った方が美味しいもんね←人任せ

。。。。。。たべたいよ~~~~~~~。。。。

つかい回し

昨日茹でたトウモロコシのつかい回しかと思ったら、生のまま揚げるのですね。
我が家で、天ぷらは数カ月に1回しか出てきません。
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
