スポンサーサイト


ふくさ焼き

今夜は、ふくさ焼きです^^


ふくさ


はああ  しあわせ…^^
野菜が卵と合わさると美味しいですよね!!

ふくさ2



お酒はレッドアイで



作り方

ネギ、人参、ピーマン、大根葉、長芋を刻んで炒める
出汁、砂糖、塩をてきとーに入れる

溶いた卵に野菜を入れフライパンで焼く
※最初強火で半熟後蓋をし弱火です

ある程度固くなったら巻いていく


きゅっきゅっっとフライパンに押し付け形を整える

まな板で切り皿に盛り付け出来上がり^^

大根おろしを添えて召し上がれ^^


野菜はクズ野菜ですよー
何でもアリです^^


スポンサーサイト
     

コメント

まぁさんへ

ふくさ焼きはクズ野菜無駄にしないので、いいですよ~

オムレツ風にするか厚焼き風にするかの違い

喜ばれるのは断然厚焼きだと思います

食べやすいしね(⌒~⌒)

ごちゃ混ぜにしちゃって~

しゅうちゃんへ

器は百均と、ここ数日は合羽橋で買った器です

しゅうちゃんも合羽橋行ってみて(⌒~⌒)


楽しいよ~


こんばんは(^o^)丿

こういう、卵焼きって作った事ない(@_@;)

和風オムレツって感じなのかな。
長いもの食感が新鮮な気がして
すごく気になる・・・

野菜も半端物が少しずつ残ってる・・・
明日、真似っこかな・・・

いつも料理が美味しそうなのですが、おじ丸家の器、おしゃれなのが登場しますよね。

hanaさんへ

グローブはめた?

いくよ!

えいっ!

広島まで届けっ(^w^)


野菜のお寿司は特に野菜嫌いの子供にいいかもね(⌒~⌒)

大人でも心踊りますものね

No title

今晩御飯、ああおいしかったと
お腹いっぱいのはずなのに・・?
なんで、お腹がすくの?
美味しそうで、つまみたいです
ふくさ焼き、ぽ~~んと投げて!
自分で作るしかないの
そうです!先日の茄子のお鮨
やってみましたよ!
美味しい・・野菜のお鮨
近じかapしますね
なすび、おいしかったわあ
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
