スポンサーサイト


手鞠と茶巾

今夜もお寿司^^
海老の手鞠と、でんぶの茶巾です


手鞠


昨夜バイトから帰宅した娘が明日寿司にしてと^^

すしっ子もあるし仕方ないので作りました

手鞠2

茶巾には椎茸を甘く煮て入れたかったのですが…忘れた




作り方

ご飯にすしっ子を混ぜ冷ましておく

卵を焼き冷ます

ご飯が冷めたら桜でんぶと三つ葉を混ぜ入れる

茶碗に卵を入れ、そこにでんぶご飯を入れて、むにゅむにゅ握る


手鞠は茶碗の底にラップし出来合いの海老をのせご飯を入れ、むにゅむにゅ丸く握って出来上がりです




今夜の自分の肴は妻の料理を適当につまみま~す^^


スポンサーサイト
     

コメント

BOO子さんへ

手鞠寿司はウキウキニコニコしながら食べたいですよね
可愛いですもの(⌒~⌒)

そんな寿司かな手鞠って



ぽつらぽつらさん。
ぜひ行ってみて!
店員さん見てるだけで呑めるから(⌒~⌒)
楽しいよ~

春夏秋冬早晩旬いってみたいと思いました

汁べゑさん



葉隠さん

の予約が取れなくて知人に聞いたら…さすがグルメ(⌒~⌒)
美味いとこしってる~

年末行ったイカセンターも教えてもらっていったところです


SYUさんへ

めっちゃ簡単なので、ぜひ奥様に作ってあげてほしいな

サーモンや白身やイカなども使えば素晴らしい彩りでできますよ~

きっと喜んでくれると思います(⌒~⌒)

しゅうちゃんへ

娘はお寿司屋さんでバイトするようになってから魚やウニ、イクラなど食べれるようになりました
(⌒~⌒)
それまでは海老と卵だけ

できれば初心に戻ってほしいです

取り合いになるので…

最近は蟹味噌まで…
щ(゜Д゜#щ)

No title

こんにちわー^^

このお寿司なら晩酌で食べれるかも^^
食べやすそうです^^
私、シャリをアテにできない人です。

ってゆうかー。
日にちずれて渋谷にいたってことですよね!
へたおばさんの記事見て
ぜひここで食べたかったと深く思いました!

今度ついていくことがあれば
必ず行ってみたいと思います^^

手鞠と茶巾

おじ丸さん、こんにちは♪

手鞠と茶巾、すごいですね(^▽^)/
キレイです!!
さすが!!
食べたい!!

syu♪

No title

しかし自分家の食卓に、こんな手鞠寿しが上がっていたら・・・
それにしても羨ましい娘さんですね。
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
