スポンサーサイト


ナスでさっぱりと

今夜はナスのお寿司です^^

できあいの浅漬けナスを酢飯と

うんま~~~い^^

かっぱ寿司行くと必ず最後に食べる締めの一品なんです^^


なす2




ラガーでグビリと


なす1


焼きナスも…むふふふふ…ぐびぐびぐび^^





作り方

すしっ子をご飯に混ぜ冷ます

ナスの漬物を適当に切る

長ナスを適当に切りフライパンで焼く

長ナスの残りはザクザク切り酒、砂糖、味噌、麺つゆで炒める

寿司を握り盛り付け漬物にはワサビをのせ
焼きには生姜醤油をかける

お口直しのナスの炒め物を添え出来上がり^^

二貫しかないのにお口直し…しかも同種^^


普通にご飯で食べても良いと思いますが、ちょっと一仕事入れるだけで旦那様やお子様は
喜ぶとおもいますよ~~
そういうの意外と大事だったりしますよね^^

スポンサーサイト
     

コメント

hanaさんへ

ありがとう


胡瓜やトマトもいいと思うよ~

胡瓜の上に紫蘇の実なんかのせたり、トマトにはイタリアンなジュレとか(⌒~⌒)

茗荷もいいかもね

まあなんでも乗せりゃ楽しめるよね

遊び心です(*^o^*)

よっちママへ

そうだよね~

でもね!よっちママ!

貴女は一工夫どころじゃないでしょーが(⌒~⌒)


二人共幸せだね
こんなお母さんでさ

しゅうちゃんへ

ナスはまだまだ沢山ありますよ~
秋までに何度も登場させる予定です(予定(^O^))

カスミちゃんへ

とげとげしいな~
(-_-#)

妻は喜ぶだろうけど
(⌒~⌒)

写真は気持ちよ気持ち

ちゃんと紹介するのは妻にお任せ(⌒~⌒)

そうなの!岩間宗達になった気分だったよ!

その話し下田辺りだったかな確か

やつは食い過ぎ(^O^)

MIEさんへ

おいおいこらこらグッドラックとはなんぞよ(^O^)


怖いー(⌒~⌒)

No title

台風がむかってます!
お気をつけて!
早めに晩御飯食べて
そなえて下さい
こちらは、風が少し強いくらい
我が家もなすびで煮びたしでもしよう!
寿司にのせれば・・ご馳走になるんだ
よし、きゅうりと、トマト、ねぎ
なんでものせてみようと

No title

そうそう 一工夫なんですよね^^

昨日次男やっとパプリカおおきいのたべられるようになったなぁ

小さいのはOKだったんだけど

大きいのはNG

ほんと一工夫ですよね!

ナス食べたい~!!

らしい

おじ丸さんらしいです。
ナスだけでこれだけ料理を作って、楽しまれるのですから。

No title

先に奥様とこ行ってきれいな写真見てきたわ(笑)
干物やさん、酒細に出てきそうな店だね。
お酒持ち込みの干物やさんってエピソードあったよね。

お漬物のお鮨、私も前はいつも月見納豆ときて、最後にお漬物で〆ていたよ。懐かしい~

No title

うお〜ツボ〜
ナス、大好き〜
1皿で2貫。それぞれの味を
楽しめるなんて素敵〜♪


塩麹デビューおめでとうございます。
こちらまで、ドキドキが伝わって、
ドキドキしています。

塩麹の塩味が、どのぐらいかわからないので
アレですが、心配なら数時間〜1日ぐらい調理しても
いいかと思います。
しばらく置いた方が、まろやかな味には、なるのですが。。。

辛いと思ったら、お野菜を加えるとか、
醤油で味を調えていただければ
なんとかなるかと。。アセアセ。。。

グッドラック。
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
