スポンサーサイト


ティータイム

少しだけお久しぶりです^^
さぼってました
特に何かあったという訳ではないのでご心配なく^^


今夜はティータイムです


ティーカップ


ピーマンとトマトっておしどり夫婦みたいですよね~
めちゃ合う

おじ丸、昨夜からピーマン欲し病でした^^

絶対ピーマン食うっ!!!っと仕事中もんもんしてました

満足だあ~~~^^


ドライ黒でいただいてます



青臭くてウマっ!!!!!

ピーマンってうんまいですよね~






作り方

玉ねぎをスライスし串打ちし塩胡椒しバターで焼く

トマトソースを作る
ベーコン、玉ねぎ、トマト缶のみです
※調味料なくても全然いけます^^
最近知人から教えてもらいました^^正直驚き^^


ボールにハンペン、卵白を入れぐちゃぐちゃ混ぜる

鶏ひき肉に生姜、砂糖、ゴマ油、醤油を入れ混ぜます


ピーマンを上下切ります

フライパンに油をしきピーマンをポトリと
すぐ鶏ひき肉を下に敷き
それぞれトマトソース
ハンペンを流しこみ、ハンペンのほうには鶏ももを入れ

蓋をし、蒸し焼きにします


残りのピーマンをスライスしカップの取っ手をつくります→塩茹で

三つ葉を添えてたま葱のお皿にのせて出来上がり^^
トマトのほうにはパルメザンをパラリと^^


簡単トマトソース



がぶっっといっちゃってください^^



そして…ピーマンといえばこれ

ピーマン

焼いて、醤油^^


これでご飯いけます
大好き私も妻も

娘は…見向きもしません…子供だなあ^^



pc用テンプ変更しました
気分一新しようかなと

明るい色に^^
気持ちもあかるく~~~!





スポンサーサイト
     

コメント

BOO子さんへ

そうなの(⌒~⌒)やっぱお花よね

ピーマンてサラダ作れるん!だ
食べた事ないp(´⌒`q)

SYUさんへ

参考になどならないですよ~(⌒~⌒)

繊細?
い~え、てきとー第一主義です(*^o^*)

ありがとうございます

よっちママへ

ありがとー(⌒~⌒)


俺みたいにかわいい?
想像するのは自由ですからね~(*^o^*)


かわいくないですよー
┗(・`∀・┗)

カスミちゃんへ

危うく捜索願い出されるとこだった!(゜□゜;!?

心配ありがと~

ただのサボリよん

もっと、お花いっぱいな御花畑がよかったんだけど、これでいっか~

と即決めました

しゅうちゃんへ

そ~お?やっぱこっちのテンプのが合いますか
(*^o^*)

あんまPCからは見ないので今までは特に気にしてませんでした


ありがとうございます

オレンジレンジさんへ

ありがとさんです
(⌒~⌒)

!ピザトーストって
ビザソース無ければケチャップ、サラミ無ければ魚肉ソーセージで代用効きますが、ピーマンは代用効かないですよね!


ピザトースト国の中の権力者ですピーマンは
(*^o^*)

大統領クラスかな


hanaさんへ

そうなの(⌒~⌒)
気分転換

いいでしょ(^O^)

のほほんとしてて


ピーマンは中身変えて変化つければ子供は喜ぶと思いますよ~


No title


お花好きのおじ丸さんらしいテンプレ。

ピーマンの生もおいしいですよねー。
サラダで食べようかなー。

ご無沙汰しています

おじ丸さん、お久しぶりです♪
久しく更新されていなかったので心配していました・・・・。

テンプレートが変わって、明るくなりましたね~。
いい感じです!!

本当に料理の芸が細かくてめちゃ繊細ですね。
うちの妻もスゴイ、と感心していました。
私も同感です。
参考になります。

No title

良かった心配してました。

とっても綺麗なピーマン

背景も可愛い~~~~^^

一瞬間違ったかと思いました(笑)

おじ丸さんみたいに可愛いですよ^^

No title

危うく捜索願い出す寸前だったよ!
久しぶりの更新、テンプレ何気に乙女に変わってるし(笑)
でも、これいいね。目に優しいわ。

ピーマンに醤油、おいしいよね。
ピーマンは子供頃から大好物(*^0^*)


いいです

料理の写真には、こちらのテンプレートが合いますね。
すげ~ ピーマンのカップだ。
我が家では肉詰めくらいかな?

No title

こんばんは♪
久しぶりに立ち寄りました(^-^)

テンプレート絶対こっちのほうが良いですヨ。
ピーマン、私も大好きです!
ピザトースト作るとき、冷蔵庫にピーマンが無かったら…
ピザトーストをあきらめます(笑)

おじ丸さんの料理は、ホントに繊細ですね~
食べるのもったいない!!

No title

まだお休みかなと?開いてびっくり
テンプレート変わってる!
間違えたと思いましたよ
気分転換ですね
ピーマンが可愛い器に取っ手がいい!
ピーマン嫌いの子供喜びそう
私は好きだから、一口ね
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
