スポンサーサイト


レモンケーキ…


今夜はレモンケーキです
(⌒~⌒)

が…失敗


味はまあ普通かな
レモンの香りがホワワンッと漂ってます(⌒~⌒)


ただ、食感がネッチリしてます


しっとりスポンジになる予定だったのですが…
(^O^)




作り方


ビスキュイを焼く過程のメレンゲ混ぜる前に溶かしバターとレモン汁、レモンの皮それぞれ一個分を入れ焼きます

たぶんバターかな原因は
(⌒~⌒)

入れなきゃよかった

くそ~~(`o´)


まっ、いっか(^O^)



スポンサーサイト
     

コメント

カスミちゃんへ

洗練されてないよー(^O^)

四つ葉のクローバーにするか?新緑のソースの上に赤と白でハートを描くか?

焼きが失敗した時点でソースは頭の中から消し去りました(^w^)

簡単にクローバー

でもね、これも失敗してるの実は(⌒~⌒)

キウイとシロップと蜂蜜で作ってるんだけどさ、もうちょい粘り気欲しかったな~って

盛り上がるクローバーにしたかったんだ


hanaさんへ

ぐむむむむー(`o´)
(念力)

どう?届いた?


レモンケーキはね、ちゃんとできれば激美味だと思う

レモン好きならね

すっぱくはないのよ
レモンの風味がスポンジを覆う感じ

簡単だから作ってみて

と失敗してるくせに言ってみた(^w^)


よっちママへ

ほしいのかい?

超、上から目線(^w^)

でもさ機会あれば妻と三人で何か作りたいよね

いや、やっぱ二人でやって

俺カウンターで飲んでるから(^w^)


しゅうちゃんへ

何でも上手にできないんですよね~(⌒~⌒)

いつも作った後に、あーすればもっと美味くできたかなーとか考えちゃいます


プロは限られた予算内で一級品作りますから

自分とは月とスッポンの差ですよね

主婦も同じくプロ中のプロです

四葉のクローバーがお上手~(^^)
前よりぐっと洗練されてきてるような・・・気のせいかな?

なんだかおじ丸さん凄いね
ある時は板前、ある時はシェフ
ある時はパテェシエv-425
失敗でもいい食べたい
レモンケーキ・・甘酸っぱいの?
食べたい!念力で送って

家にもカット送って~!!!!!

しかし

おじ丸さん、ケーキまで作るんですね。
何でも上手に出来たら、プロの立場無くなりますから( ^ω^ )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
