スポンサーサイト


バジル炒め


今夜はバジル炒めです
(⌒~⌒)

王道です
味は想像できますよね?


ウイスキー水割りで


作り方

イカ、ナス、ズッキーニ、トマト、ピーマン、バジルを切る


ニンニクもスライスしておく


フライパンにオリーブオイルを多めに入れニンニクと鷹の爪を入れ香りが出たら、ズッキーニとナスを入れしばらく炒める

シナっとしてきたらピーマンとイカを入れ炒め塩胡椒をし醤油を少し垂らす

トマトを入れフライパンを返しながら炒め火を止めバジルをパラパラ入れたら蓋をする

ちょい蒸してパルメザンチーズかけたら出来上がりです(⌒~⌒)


アーリオ・オーリオに添えながら食べたいかも


スポンサーサイト
     

コメント

hanaさんへ

去年のこぼれ種?

つまりは畑にいっぱい野菜あって探さなきゃって事かな(・◇・)

いーなー(-.-;)

トマトは実力者ですものね(^O^)栄養たっぷり


Runeさんへ

ぜひお気に入りにしてください(⌒~⌒)

自分もRuneさんのタベラッテのレシピ何点かお気に入りにさせてもらってます

しゅうちゃんへ

そうなんですか( ̄∀ ̄)

奥様トマトも駄目ですものね

トマトとバジリコの相性は抜群なのにもったいない(⌒~⌒)

こちらならつくれそう!!
でもバジルが去年のこぼれ種
出てないか探さなきゃ
夏野菜の季節先取りメニュウー
地産地消にて今しばらく
お預け・・。
トマトの酸味っていい味だすもの
・・お腹すいてしまいました

美味しそう!!!

これ!
今、頂きたいです☆
美味しそうでたまりません☆
ナス、ズッキーニにバジルに少々の醤油で
香ばしそう!!!
私も作ってみたいです☆
お気に入りにしたいです~~~

香草

我が家では余り使わないな。
相方が余り好きじゃないのかな?
同じ材料で炒めると、味噌味になりますね。v-398

親分へ

ありがとうたまたま綺麗にできただけだよ~


紫蘇じゃないだけい~でしょ(^w^)
香草だめだよね親分は

ハーブ専門レストランとか駄目なんだろうな

王道でしょ~(^O^)

これ使っときゃイタリアンって感じでしょ?

味はペペロンチーノにトマトとバジルを入れた様な味(⌒~⌒)
わかるでしょ~

親分ならわかる!


mikiさんへ

イカのピザは本日お昼作です(^O^)

そうなんですよ~夏を感じますよね

ナスとピーマンとトマトが合わさると

夏野菜大好き!(⌒~⌒)


食材調達いくんですか!
お待ちしております(^w^)
さ~て出刃と柳刃、研いでおかなくちゃな~
( ̄∀ ̄)

彩り・・・
超綺麗でおいしそうっ!!i-237

↑本当は・・・
負けてる感があって・・・
くやしぃ~~~っ!!(笑)i-235

バジルか~~~・・・・

香草系の中で・・
まだ食べられる食材かなぁ~~っ!!i-229

↑ガッツリ入れられると・・・(泣

・・・・・。てか・・
王道なのっ???i-201

味・・・
全く想像できない親分ですっ!!(笑)i-278

先日のイカのピザも美味しいそうでしたが

こちらもまた夏を感じる料理ですねo(^o^)o


明日食材調達に行ってきます(*^^*)

釣り日和らしいです♪

頑張ってきますね“笑゛
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
