スポンサーサイト


馬刺し


今夜は馬刺しです(^O^)

BOO子さんからの頂き物です( ̄∀ ̄)
ありがとうございました




馬刺しは食感がいいですよね~

モモを生姜醤油でクチュリと…
冷酒を…クイッ…(≧∇≦)

タテガミをモモで巻いてパクッ…ん~甘美味い
(⌒~⌒)

タテガミは初めて食べたのですが口に頬張ると少しづつ溶けていく感じ(⌒~⌒)

おいし~(≧∇≦)

酒が進んちゃいますね~



作り方

胡瓜、ラディッシュ、茗荷を切りまくり水にさらします(^O^)

皿に盛りつけ紫蘇をおき、馬肉も切り盛りつける

生姜をオロシてのせて出来上がりです




スポンサーサイト
     

コメント

MIEさんへ

(・_・;)…

MIE様…もうすぐ初夏だというのに…凍り付きそうです

(^w^)

ピッキーンッ


BOO子さんへ

ありつかせてもらいましたぜ(゜∇゜)

量を決めておかないとやばいよね

そうなの!タテガミはどの形で、どの薄さで切ればいいか謎で盛り付けもタテガミのエリアだけ失敗してる

でも美味しかった~甘くて(≧∇≦)


SYUさんへ

なんぼでもいけまっせ~
(⌒~⌒)

肉がよろしゅうよってな





京の、おばんざいに馬肉料理使えませんかね?

しゅうちゃんへ

会津坂下ですね(⌒~⌒)


競馬関係者さんは食べれないんでしょうね


まったく関係ない話ですが食肉という形で取り扱われた場合、鯨と豚はどちらが幸せか?という話を少し思い出しました


生まれながらに拘束され自由もなく死を待つ豚と運悪く捕われるまでは海を自由に泳いでいた鯨

どちらが幸せかな?って話です


自分は鯨だと思います

馬はどうなんだろ~
難しいですよね


命を食べている


ですかね(⌒~⌒)


おっ、BOO子ちゃんから〜
こ・これはきっと、うまいよね。
うまだけに・・・(*^_^*)

ありつきましたか^^

たくさん食べれる理由がわかってもらえましたかー?

ちなみにタテガミについて説明が足りなかったかなー。
もっと薄くスライスでもOKです。
また、私が食べるときにレクチャーします(笑)
 
盛り付けがキレイです^^

う~、美味しいそう♪

馬刺し、大好きです。

しばらく食べてないです。
馬刺し、生姜醤油、最高ですね!!
これだけでなんぼでも飲めそう♪

よし、来週は馬刺しを食べに行こうと決めました。

しばらく会ってないです

10年以上前に飯坂の割烹旅館で食べたのが最後かな?
こちらだと、競馬関係者がいると出せないので、メンバーを見ながら出してもらった記憶があります。
会津方面へ行くと、馬刺しが有名ですよね。
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
