スポンサーサイト


カツオ骨身の煮物


今夜は骨身を生姜ガッツリ効かせて煮つけてみました( ̄∀ ̄)


血合は美味しいですよね~(≧∇≦)
骨から外す作業は楽しいですよね( ̄∀ ̄)



外しては飲み外しては飲み
です(⌒~⌒)

お酒は、ドライ黒


カツオに限りませんが骨身回りの肉は極上の肴ですね~



作り方

骨身に熱湯をかけ湯霜にする

鍋に骨身を並べ酒を浸るまで注ぐ

火をつけ砂糖とオロシ生姜をタップリ入れ沸騰したら弱火にし灰汁をすくいながら煮込む

落し蓋をし醤油を入れて泡で煮込んでいく


適当な時間煮込み完成
(⌒~⌒)




スポンサーサイト
     

コメント

まぁさんへ

うんうん鶏も豚も美味いよね

いい出汁でるし

鰤アラ大好きです
そいや今週ヒラマサのアラ有ってパックの前で、う~んと考えちゃいました

アスリートの様な平政

これから旬をむかえますね

鰤とはソックリなんですけどね(⌒~⌒)


しゅうちゃんへ

そうですよ~
骨身パック10切れぐらい入って50円です(⌒~⌒)

お得ですよね

しかも買ったのはこれだけ。レジで自分の後ろ席は激戦区でした(^w^)

レジ並ぶ時って前の人のカゴの中身見ますよね?
少ないか多いいか(⌒~⌒)

ウロウロしちゃいます

こんばんは(^O^)/

>カツオに限りませんが骨身回りの肉は極上の肴ですね~

ホント、骨についてるわずかな肉、美味しいですよね~
鰤もアラが一番好きです。

魚にかぎらず、豚も鶏も骨についてる肉美味しいですよね。
ただ、お酒が進んでいけませんけどね~(>_<)

身は?

先日のカツオのタタキは、サクで購入とか。
骨身だけを買ってきたのですか?
生姜の効いた身、御飯のお供にも最高ですよね。
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
