スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キンピラ


今夜はキンピラです
(⌒~⌒)

すっ少ない…


チビチビ飲むには調度いいかな(⌒~⌒)


ドライ黒で( ̄∀ ̄)




作り方

牛蒡、人参を切ります。
水にさらしキッチンペーパーで水を切る

フライパンに油をしき鷹の爪を入れ牛蒡と人参も入れ炒める

砂糖と醤油で味付けし胡麻油を微量入れ完成(⌒~⌒)


スポンサーサイト
     

コメント

BOO子さんへ

大丈夫よ

そんな簡単には痩せないからo(`▽´)o


よっちママへ

たまに無性に食べたくなるよね(⌒~⌒)

ほうれん草の胡麻和えとかポテサラとかも

hanaさんへ

確かにイカっぽいかもしれませんね( ̄∀ ̄)


掘りたて牛蒡ですか!
贅沢ですね!
その牛蒡を鶏肉と煮て食べたいな

牛蒡の様な女性ですか
(⌒~⌒)
それでいいじゃない

おなごは人柄ですよ~

hanaさんの文からは人柄が伝わりますよん(^w^)


しゅうちゃんへ

何切りなんだろう?

このキンピラ切ってる時間のが長いかも( ̄∀ ̄)

スライサーで薄く剥いてから包丁入れてますよ

自分の包丁技術ではスライサーレベル無理なので

親分へ

だよね~( ̄∀ ̄)少ないよね~

やる気なら一口だよこれ

夜ご飯は妻がだいたい作ってるので自分の肴作ってから一緒にいただくよん

そん時そん時だね(⌒~⌒)

MIEさんへ

そうなの(^O^)

ぎゅぎゅっっと染み込むので要注意です

ポタポタと味付けするぐらいがいいですね




うん。

少ない。

痩せちゃう、どうしようー。


金平無性に食べたい^^

ごぼう!レンコン!きんぴら
お酒にも、ご飯にもあうし
これはするめいかと思った
畑で取れたてのごぼうは美味しいよ
香りがちがう・・でも我が家のは
ブッ細工です・・すら^っと美人にならなくて
作る人に似るのかねえ

カット

我が家の相方ともカット方法が違うようです。
何切りになるのかな?
材木みたいな切り方なので、歯の少ない私には食べずらいのです。
おじ丸さんの切り方なら、食べやすいかもしれません。

キンピラ・・・

この量はさすがに
すくないっしょーーーっ!!(笑)i-235

毎回
思うんだけど・・・

ご飯これだけで
終わりってこと・・・

ないかぁ~~っ!!i-278

お弟子も・・
これでチビチビ飲めるなんて・・

相当酒飲みだね~~っ!!(笑)i-278

キンピラ
おいしそうだよっ!!i-189

こんばんは〜

きんぴら・・・私とカットの仕方が違うようで
写真をクリックして、まじまじと見ました〜

薄めにスライスされているので
味がぎゅっぎゅっと入りそうですね。
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。