

ミニトマトとシシトウの辛み炒め


今夜はミニトマトとシシトウの辛み炒めです
(⌒~⌒)


ご飯にかけて食べてます


ほほっ(^O^)ピリ辛で御飯が進みまする

お酒より白い御飯が合いますね(o^∀^o)


作り方

ミニトマトとシシトウはヘタをとる

フライパンを熱し油をひき刻んだニンニクと鷹の爪二本を弱火で香り出るまで炒めます

豚挽き肉を入れて、ほぐし炒めます

豆板醤を入れて炒めます

シシトウとミニトマトを入れ強火にして酒、醤油、砂糖を入れて


ジャッ
ジャッ
ジャッっとフライパンを振り絡めます


トマトがしんなりしてきたらゴマ油を入れ絡めて出来上がりです(⌒~⌒)




     

コメント

カスミちゃんへ

台湾料理っぽい?
もしそうなら、てきとー炒めなので台湾の人に失礼かも(⌒~⌒)


タコライスですか…

天願基地の前にあるタコライス屋さんが好きでした(⌒~⌒)
まだ有るといいナ~

ソースが激美味なんです!



トマト焼いたんだ~
アップしたのかな?
後日行くね(⌒~⌒)



しゅうちゃんへ

しゅうちゃんらしくて素敵ですよ(⌒~⌒)


生で食べる

トマトには本来それが似合います( ̄∀ ̄)


毎日食べてもいいかも


ああ…レッドアイ飲みたくなってきちゃいました(⌒~⌒)

台湾料理か何かでしょうか?
確かにご飯と良く合いそう。
タコライスっぽいね。
トマトは焼いても煮ても美味しいしね。
うちも今日はトマトを焼いて食べました♪

個人的に

自分は昔の人なんだろうな、トマトを炒める感覚がないんです。
イタリア料理では、ホールトマトの煮込みとか、暖めるトマトは普通なんでしょうが、自分では暖めないんですよね。
トマト=生食なんですね。
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
