スポンサーサイト


オムレツ…


今夜は浅蜊とトマトのオムレツです( ̄∀ ̄)


大失敗(*^o^*)

味はバッチリですよ


玉子はホント難しい


氷結レモンで(⌒~⌒)



層の見えない出汁巻き作れるのなんていつのことやら…今んとこ挑戦できない一品です(挑戦したくない)

何度作っても層できちゃいますもの
(T_T)



作り方

浅蜊は空焼きし開かせる

トマトを刻む


玉子を溶き塩胡椒と牛乳と浅蜊の出汁を混ぜる

フライパンにバターを溶かし玉子を入れる
弱火です

ジワジワ焼いて固まってきたら浅蜊とトマトをのせ、
くるんっ

と反す

蓋をし蒸し焼きにし出来上がり(⌒~⌒)



スポンサーサイト
     

コメント

ぽんさんへ

おっ…お福さんになんてことを(`ε´)

返して!俺のお福さん!

ぽんさんにゃ~預けておけんっ( ̄∀ ̄)



無事でよかった(⌒~⌒)

ああ…自分も梟飼える環境になりたいな~

動物は癒しだよね
小さい頃から猫と一緒に育ちました

今は野良猫でも、かわゆいですもの(*^o^*)

周りに人居る時は無理ですが一人の時は会話一方的にしてたりする(^O^)

話し掛けて

ニャニャッ

て応えてくれると胸が、キュキュキュンッ
ってなりません?
(⌒~⌒)

割れちゃって残念だったね~(^^;
水溶き片栗粉を少し入れてあげると生地が強くなって、破れにくくなるよ~♪

お福さんのことで、夜間救急病院に行って、えらいドタバタしてました(^^;;

お福さん、くちばしが伸びるんだよ。
ワンコの爪みたいに。
特に下が伸びると、口が閉まらなくなるんだよね。
それで、私が切ってあげたんだけど、
切りすぎて、血がどばーーーー(==;;;;;;
また、昼間に切れば良いのに、
気付けば、夜中11時、、、(==;;;;

今は、無事止まり、元気にしてくれてます(^^;笑

よっちママへ

うん( ̄∀ ̄)お味は確かよん

BOO子さんへ

ありがとー


強力粉?疲れないよ~
紙粘土好きだった?図工の時間
あれ好きなら楽しくできるよ

中力粉になるけどウドンはしんどい

生パスタは予想より簡単に作れると思うよ

色は、ほうれん草を半束にすれば明るい緑になるかも

虹色のパスタとか作ってみたいね(⌒~⌒)やる気次第でたぶん出来る

しゅうちゃんへ

トマト独占ですね(^w^)

オムレツに限らず卵が主役の料理は難しいですね自分にとっては

今回も具入れなければ綺麗にできたんだろうけど…

美味しそう~^^いいだし出てるんだろうなぁ^^


失敗しても味がかわらないんだもん^^
私はこれは失敗に入りませんが。。。

アサリねー。
大将アイデア素敵でーす!

強力粉って大変でしょー?
使ったことないけど、N姉がかなり疲れると。
だいたいフィットチーネ作ろうと思うのは大将くらいでは?
キレイな色でてますけど^^

トマト・・・

先日、小さめのトマトが箱売りで安かったので買ってきました・・・
けど、我が家でトマトを食べるのは、私一人。毎食1個食べても減りません。(* ̄ー ̄*)
オムレツは、そんなに難しいですか!
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
