

アプフェル・シュトゥルーデル

シュトゥルーデル





今夜のおやつ^^
りんごのシュトゥルーデルです

オーストリア、ウィーンのアップルパイです


う~~~ん、シナモン入れすぎたー
しかーし  普通に美味しいー

この時間からウイスキー水割りっす^^




作り方

パン粉50gをフライパンで乾煎りし、少し色付いたらバター30g、グラニュー糖30gを入れ
混ぜ火を止めココナッツを入れて混ぜ冷まします

林檎の皮を剥き、てきとーにスライスします
※薄く小さくしたほうが後々楽ですよー
そこにレモンをぎゅぎゅっと絞ります

ボールにすべて入れブルーベリーも加えシナモンパウダーをかけ混ぜます


オーブン温め開始 200°

春巻きの皮で林檎ちゃん達を監禁します

皮にかける鍵は水溶き小麦粉で^^

天板に並べ溶かしバターをぬりぬりし200°のオーブンで10分ぐらい


皿に盛り粉糖をかける

アメリカンチェリーとスペアミントと生クリームを添え召し上がれ^^








     

コメント

B9MOMさんへ

めんどくさい人付き合いのキッカケになっちゃうなら、それでもいいんじゃない?(⌒~⌒)

ロスはもう夏が来るのかな

ビールが美味い季節だね!ジョッキでかそうだし肉でかいし(⌒~⌒)
飲み応え食い応えありそー

よっちママへ

よっちママん家か~
石窯使ってみたい!

色々欲しい道具いっぱいありそう( ̄∀ ̄)

キャラ弁の小道具とかも使えそうだしね~(^w^)


しゅうちゃんへ

緑だけじゃなく赤や黄や紫などありますよ~

シナモン入れすぎ(⌒~⌒)
シナモン好きにはたまらないかな(^_^)v

シナモンスティックかじりながらウイスキーでも飲みたいですね


こんにちは!

なんだか美味しそうなおやつ?おつまみ?
こういうの、ちょっとお客さんが来たときにもいいですよね。とかいって、客が来ても水も出さない私・・・・。
お菓子なんて滅相もない。だからか、最近、人がきません。

うち来て作って~~~~!!!!

緑のパスタも売っているんですか?
スーパーで私が見て廻る場所が限られているんでしょうね!
普通のアップルパイは食べたことあるけど・・・シナモンの効きすぎは・・・どうなんだろう・・・。
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
