スポンサーサイト


パスタ


今夜はスモークサーモンのパスタです( ̄∀ ̄)


フィットチーネです


スモークサーモンのソースと相性ばっちり(*^o^*)


お酒はドライ黒で(⌒~⌒)



作り方


ほうれん草一束を塩茹でし冷水に取り絞って水気を無くし刻みまくります
プロセッサーでもOKです
おじ丸は奥から出すの面倒だったので包丁で頑張りました

◎追記…ほうれん草は茎は除いてます(⌒~⌒)
葉のみですんで茎はお浸しにでもしてくだされ


強力粉100を振るう
卵一個を溶く


振るった強力粉にほうれん草、卵、塩一抓みを入れ手でこねます


まとまってきたら打ち粉をした、まな板にのせ…


こねこねこねこねこねこねこねこね(`o´)


ほうれん草の緑が馴染むまでこねまくります
(15分ぐらい)



生地にラップをしてグルグル巻きにし冷蔵庫へ入れお休みなさい(30~60分)


鍋に水と塩を入れをある程度沸かしておきます


まな板に打ち粉をして麺棒で延ばしまくります

延ばしても延ばしても戻ってきちゃいますが負けないで頑張ります


切ります


沸騰した鍋に投入し茹でます
固さは食べながら調整して下さい(⌒~⌒)


ザルにあげます


フライパンに生クリーム100と刻んだスモークサーモンを入れ火にかけバター20を入れ塩胡椒で味付けします


皿にパスタを盛りソースをかけ凍らしておいた薔薇サーモンをのせ出来上がりです(⌒~⌒)


中力粉で作っても面白いかもしれませんね

スポンサーサイト
     

コメント

カスミちゃんへ

そんなに長くかからないよ~(⌒~⌒)

粉分量計り始めから食べるまで2時間かからないよん

そうそう(^w^)さすがカスミという名を持つ女性ね(^w^)
ちびちびやりながら危うくスモークサーモン足りなくなるとこだった
( ̄○ ̄;)


たまには料理もアップしておくれ~( ̄∀ ̄)

しかしカスミちゃんはマクロ撮影のセンス素晴らしいよね~

まぁさんへ

凄くはないですよ(^_^)v

やる気の問題です

ヨモギ混ぜてソースにアンコ延ばしたのかけてもイケるかな~なんて考えてました

でもヨモギが手に入らないんですよね(⌒~⌒)


よっちママへ

美味しかったよ~

よっちママならサッサッっと作れちゃうでしょ~
(⌒~⌒)

しゅうちゃんへ

次は、うどんリベンジします(`ヘ´)

今ならうどんも自信ありです(⌒~⌒)

緑のパスタは売ってるんですが粉末ほうれん草とかで色付けしてるんで美味しくないんですよ

これ、空腹で作り始めてちゃダメだね。
それくらい長い工程作業、気が遠くなりそう。
でも、その過程にちびちびやりながら、〆にパスタならいいかもね。
台所で飲みながら料理作るのって美味しく感じるんだよね。
久しくやってないけど・・・(笑)

このパスタ、おじ丸さんちの白いダイニングテーブルに映えそうね(^_-)-☆

こんにちは(^O^)/

まず画像をみて、
こんなのみた事ない!って思ったら

おじ丸さん、
パスタから手作りなんですか\(◎o◎)/!

すごいっ!

美味しそう~!!!彩も綺麗!!!!

そこから

サーモンとパスタ美味しそうと思ったら・・・
パスタから作るの・・・
そういえば、緑色のパスタなんて売ってないですよね( ̄▽ ̄)
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
