スポンサーサイト


鰤と独活の煮付け


今夜は鰤の切り身を頂いたので煮付けにしてみました( ̄∀ ̄)

脂身は無い切り身だったので身がしっかりしててホクホクしてます

独活も有りな味です


御飯とお茶で(⌒~⌒)
日本酒飲みたい(>_<)
運転さえなければ…




作り方
鰤に熱湯をかけ湯霜にする

鍋に鰤を敷きつめ水、酒を入れ煮る
砂糖をドッサリいれ醤油もジョボジョボ入れる

生姜を入れ落し蓋をし煮込む

独活を入れ更に煮込み煮汁が少なくなったら火を止め放置


好きな時に皿に盛り出来上がり(⌒~⌒)



スポンサーサイト
     

コメント

しゅうちゃんへ

その通りです

あげる方も気遣いますからね


今回の旅の目的の一つが山菜だったんですよ~
(⌒~⌒)

よっちママへ

山菜の煮浸しはそれぞれの風味が消されずナイスな出来でしたよ~
(⌒~⌒)

山菜

以前は山菜はいただく物で、親戚などから沢山もらってましたが・・・
去年からは、くれる方も気をつかうし・・・
長野方面の山菜なら・・して食べれますよね。

↓煮びたしも美味しそう~!!!!!

煮つけもいいなあ^^

身体に優しい
つまみですね!!
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
