

北アルプス2

二日目です

朝温泉に入った後、朝食^^

IMGP6964.jpg

落ち着きますよね、こういう素朴な朝食って
ありがたいです
信州サーモンはアッサリしていて美味でした


朴葉味噌だけでもよかったかも^^充分
ご飯が進みます
IMGP6965.jpg

よもぎ蕎麦
つるんっと朝には調度いいです
IMGP6963.jpg


そして奥飛騨温泉郷を後にしました
IMGP6966.jpg


富山に向かう途中の道の駅でアマゴの塩焼きが…!!!
西に行かねば食せないアマゴ^^
味は山女魚との違いはわかりませんでしたが美味かったです^^
アマゴの降海型をサツキマスと呼びます
ヤマメはサクラマス
IMGP6968.jpg

IMGP6967.jpg


しばらく走り、ふと右を見ると…!!!
剱岳と立山が!!!
妻と二人で感激です
IMGP6970.jpg



そして行きたかった砺波市のチューリップフェア
見た事もない多種多様なチューリップが咲きみだれていました
癒されます^^
このまま埋もれてしまいたい

IMGP7027.jpg

IMGP7026.jpg
IMGP7025.jpg
ちゅーりっぷ
IMGP6974.jpg

IMGP7018.jpg
IMGP7019.jpg
IMGP7020.jpg
IMGP7021.jpg
IMGP7022.jpg
IMGP7023.jpg


会場を歩いていたら汗びしゃに^^
チューリップソフトでクールダウン
IMGP7029.jpg

IMGP6978.jpg


時間がなくなりそうだったので会場を後にします


砺波市はハナミズキがいたる所に植えられており
運転しながら癒されてました
花の持つ癒し力は酒を超えますね…たぶん^^
IMGP6973.jpg
IMGP6972.jpg


ぷら~り、ぷら~りした後
雨晴海岸へ
IMGP7041.jpg
立山連峰は微かに見えてます

冬はこんな感じ
IMGP7030.jpg


氷見漁港
IMGP7032.jpg

漁港の周りを散歩していたらベルベットのようなパンジーが!!!
思わずパシャリ^^
IMGP7033.jpg



ちょうどよい時間になったので宿泊先の灘浦荘さんへ

穏やかな海と立山を見ながら温泉につかった後に夕食^^

若芽と筍と鰯のしゃぶしゃぶ
IMGP7045.jpg

鰈の揚げ浸し
IMGP7046.jpg

河豚の白子蒸
IMGP7052.jpg

白海老のかき揚げ
IMGP7051.jpg

カニ
IMGP7047.jpg

ほたるイカ酢味噌和え
IMGP7048.jpg

鰯の握り
IMGP7049.jpg

あか鯛塩焼き
IMGP7053.jpg

お刺身
IMGP7050.jpg

氷見牛
IMGP7055.jpg

ご飯とお味噌汁
IMGP7057.jpg

苺のババロア
IMGP7056.jpg


大満足とはち切れそうになりながら就寝^^

ご主人、素晴らしいお料理ありがとうございました
どれも新鮮で感激でお酒を飲むのも忘れ食いに入ってしまいました
キトキト~~~^^
写真は載せませんでしたが、コシアブラとホタルイカの天ぷらも激ウマでしたよ!!!
妻がブログに載せるそうです(いつ載せるかは知りませんが^^)

ご教授していただいた蛙は夏に登場させようかなと考えてます^^





三日目につづく
     

コメント

mikiさんへ

ぜひ灘浦荘泊まりにいってください(⌒~⌒)


mikiさんは魚好きなんできっと気に入ると思います

釣りやりたくなりますよ~(^O^)

富山はいいですね

日本一住みやすい県と言われる理由がわかります

自分は食だけですが
(⌒~⌒)


訪問遅くなりました(;´▽`A``

灘浦荘さんのお料理素晴らしいです

白海老のかき揚げ

若芽と筍と鰯のしゃぶしゃぶ~想像も付かない料理です!

一度泊まってみたいです♪

しゅうちゃんへ

そうですね(⌒~⌒)

場所も郊外なので最高でした

春夏秋冬行ってみたいと思う宿ですね(^O^)


氷見

竜さんお薦めの民宿ですね。私もネットのお気に入りにセットしてあります。
氷見の魚、本当に美味しいですよね。
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
