スポンサーサイト


北アルプス

4月30の夜中から5月3夜中にかけお出かけしてきました

常磐 北関東 東北 北関東 関越 上信越 長野道と乗り継ぎ松本へ

松本からR158を経由し沢渡駐車場へ
ここからは自然保護の為バスで上高地へ
ここでは、なぜが犬連れの夫婦が居てみんな冷たい視線…
(ほぼ強引に乗ってきた…唖然…)
このご夫婦、大正池で下車したのですが、河童橋方面へはいかずそのまま帰った模様^^
当たり前ですよね。犬はだめでしょ~。なんの為の自然保護なんだか…
お金持ち風の無知っぽいご夫婦でした^^

大正池からの穂高です





てくてく遊歩道を歩いていき
梓川と穂高

IMGP6873.jpg



妻と二人の憧れの山、奥穂^^左上の雪深いのが奥穂です
この反対側の涸沢には今カラフルなテント村ができているのかな^^

【涸沢カールで逢いましょう】

言ってみたい言葉です!!!^^

ちなみにおじ丸の車のナンバーは奥穂の標高だったりします^^


IMGP6867.jpg


川で何かを探しているお猿さん達

IMGP6892.jpg



河童橋

IMGP6895.jpg


河童橋から焼岳を

IMGP6900.jpg


ひと休み^^
上高地コロッケとビール
復活!!

IMGP6902.jpg



上高地を後にし新穂高ロープウェーへ

IMGP6906.jpg



雪山の左にチョコンと見えるのが槍ヶ岳

IMGP6920.jpg



西穂高岳

IMGP6946.jpg


麓に咲いていたマルバマンサク

IMGP6948.jpg

と、ダンコウバイ
IMGP6953.jpg


初日の宿 奥飛騨温泉郷栃尾温泉 富久の湯さんへ
夕食
山の幸メインの夕食で大満足^^
ここまできてマグロやカニは勘弁です^^

IMGP6962.jpg

飛騨牛
IMGP6960.jpg

岩魚塩焼き
IMGP6958.jpg

岩魚のお刺身
IMGP6959.jpg
岩魚のお刺身は宿に来る前にも道の駅で食べたのですが、道の駅は洗いでコリコリしていて
こちらはトロロロンッって感じでした^^

二日目に続く
スポンサーサイト
     

コメント

しゅうちゃん

あの辺りの道路を作った人達は大変だったと思います

そういう人達の努力のおかげで今の便利さがあるんですよね


感謝ですね

河童橋

初めて上高地に行った時、河童橋の上で相方の帽子が突風に梓川の中に・・・
その後何度か訪ねても2人で思い出し笑っています。
上高地から岐阜県へは今はトンネルが出来てあっという間ですが、昔は狭い峠越えの道でしたね。
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
