スポンサーサイト


うざく


今夜は、うざく



久々のおビールちゃん
( ̄∀ ̄)

ラガーです


うざくは昨夏にも作りましたが今回はしっぱ~い
(┳◇┳)

蛇腹胡瓜がボロボロでした。ほぼ生だし上手く広がらなかったです

でも、いーんです(⌒~⌒)
ウナギなんて滅多に食べれませんもの(⌒~⌒)


すっぱウナギ(≧∇≦)

しっ…しあわせ~





作り方

蛇腹胡瓜を作る

鰻を焼く

二杯酢で合えて盛り付けて、茗荷を添えて出来上がりです(⌒~⌒)



スポンサーサイト
     

コメント

mikiさんへ

蛇腹胡瓜は拡げたいなら包丁入れる角度は鋭角にしたほうがいいかも

そのあと塩水つけてシナシナにしてビヨ~ンと

180度返して切った時にポロポロ取れるとガックシしません?( ̄○ ̄;)

蛇腹胡瓜

私もこの前失敗しました(´д`lll)

広げてる最中に割れるし・・・

うざくって何ぞや?と調べてみました

おじ丸さんのお料理は知らないモノばかりです(〃▽〃)

しゅうちゃんへ

暑い時に酢の物はさっぱりしていいですよ~

爽やかな気持ちになれます(⌒~⌒)

BOO子さんへ

よっ(^w^)
酒飲みっ
さすがっ

中国産の皮ブヨブヨ鰻もトースターて焼き直せば生まれ変わりますよね
(⌒~⌒)

親分へ

蒲焼きは食べ過ぎても飽きるぞー(⌒~⌒)


鰻屋さんいきたいな~

肝吸い飲んで~
心臓串で日本酒飲んで~
白焼きでも日本酒かな~

よっちママへ

そうそう(⌒~⌒)半額でも高いよね

なんで、食べたいと思ったら悩まずカゴに入れるのです(⌒~⌒)

hanaさんへ

昨日は鰻が食べたくてしかたなかったのです。
一串分売っていたので買いました(⌒~⌒)350円

旬は冬ですが夏の丑の日が近づくと食べたくてしかたない症候群にかかります(≧∇≦)

久しく

うなぎ
食べてないな
いつ以来だろう
皆さんが言うように、このごろ高いよ
それにしても、今日は暑い


うざく大好き!

いいなー。

酸っぱいうなぎっっ!!!i-183

うなぎなんて滅多に食べれないから・・
親分・・・
普通に甘辛いたれ??
でたくさん食べたいなぁ~~っ!!i-237

てか・・・
2年くらい・・
食べてないかも~~っ!!(泣)i-240

あ~ わかるなぁ

うなぎって半額シール貼られてても

結構高いですもんね

うなぎ お腹いっぱい食べてみたいなぁ(笑)

こんばんは!
うざく?・・へええ
うなぎ、なんですね!
知らないことが多くて
鰻の酢漬け・・さっぱりと美味しそうですね!
簡単だけど・・最近高いよね
土用の日くらいかな。
昔は父が捕ってきて、よく食べたけど
半額セール狙うかな
ラガー!で・・いいな
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
