スポンサーサイト


新玉


今夜は新玉丸煮です
( ̄∀ ̄)


あっま~い(≧∇≦)
スイーツみたいですー

ほっぺがトロンッと落ちそう(≧∇≦)


今夜も酒は無しです



作り方

つくねを作り茹でる

茹で汁とホンダシを入れた出汁汁を半々鍋にたっぷり入れる

皮を剥いて根を落とした新玉葱を入れコトコトコトコト2時間弱火で茹でる

つくねを入れチンゲンサイも入れ一緒に茹でる

土鍋に盛りつけて完成
(⌒~⌒)

出汁のみの味付けなので強めに効かせて作りました

後日食べたらもっと染み込んで美味いと思いますが明日まで残るわけないので…家は(>_<)



スポンサーサイト
     

コメント

Runeさんへ

さすがですね
濃いめの出汁がポイントです(⌒~⌒)

新玉ならばカレー作る時、飴色になるまで炒めなくても甘みすぐでそうですね

リブは美味かったですよ~
贅沢を言うなら淡紫の花の咲いたローズマリーを添えたかった(*^o^*)

可愛らしくて好きです
ちっちゃくて(⌒~⌒)

MIEさんへ

へいっ( ̄∀ ̄)

本日、妻が豚汁の出汁汁に残りは自分が煮物に使いました(^_^)v


残りの新玉は昨夜レタスとツナで合えてサラダでいただきました
イタリアンドレとマヨで

これがまた甘くて激ウマでした(⌒~⌒)

mikiさんへ

酢漬けですか(・◇・)
ほえ~
未知の味ですね

生でも甘いから砂糖要らずですよね新玉って

よっちママへ

筍リゾットはヒットでした(^_^)v


ミネストローネ風にしても美味いと思う

鍵コメさんへ

全ての事を前向きに考えるように無理にでもする


ですかね(⌒~⌒)


でもね、周りを見渡して見てください


贅沢ですよ~(^_^)v


たまにはブログ覗きに来てくださいね(⌒~⌒)


豚バックリブ薫製と・・・

こんにちは!
こお丸ごと玉ねぎの中には挽肉が入って
とっても美味しそうです!
濃い目の出汁が決めてですね!!!
あま~い新玉ねぎで私も作らなくちゃ☆

お茶漬けも筍のリゾットも美味しそうです!!!

何はともあれ豚バックリブ薫製☆
これも食べてみたいです~~~
と~~っても美味しそう!!!

おじ丸さんのサッサと作られるお料理も
長い時間をかけて作られるお料理もどちtらも
美味しそうです~!!!

だめだわ。。お腹がすいて来ました。。
寝る前ですよ~~~><

新玉・丸ごとですかぁ〜
贅沢な一品ですね〜
この汁も、ずずっと飲むのはもったいない。
なにかの〆にできそうですね。

なるほど~お酒抜きなんですね(笑)

新玉、今一番美味しいので

丸煮やってみます(^ー^)b

新玉の酢漬けは作りましたよ♪

↓筍リゾットもおいしそう~~

物凄くお腹へってる~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しゅうちゃんへ

はい、一言で表すなら

やさしい味

です(⌒~⌒)


一晩置いたら色も綺麗な出汁茶色に色づくし味もジワリと染み込むんでしょうが、現実は甘くないです

たぶん食べられちゃって出汁が少ししか無い状態になってるはず( ̄∀ ̄)


新玉葱

つくねと玉葱ですか、いい味が染みて美味しいでしょうね。
本当に、一晩置きたいとこですね。
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
