スポンサーサイト


あじフライ


今夜はあじフライです
( ̄∀ ̄)

小鯵は捌くのめんどくさいです( ̄○ ̄;)


サクッ、サクッっと口に入れて…鯵の旨味を感じながら、ゴキュッ…ゴキュッ…っとエビス緑で…


…たまりません(≧∇≦)

飽きないな~アジって




作り方

アジを松葉おろしにする

衣とパン粉をつけて油であげて出来上がり(⌒~⌒)




スポンサーサイト
     

コメント

カスミちゃんへ

小骨ぐらい自分で取りなさい!ぷんぷんっ

手間かけるのも愛情よ
(*^o^*)


夫婦仲も更によくなるかもよ~

BY旦那→fami…小骨取るの大変だったろ?

famiさん→ん~ん…貴方のためよ

とかってかわいく
o(`▽´)o

本当はビールの為なのに~


家もそうだけど、たまには妻が魚捌いてる姿見てみたいかもよ~
できるくせにやらないんだもん(¬з¬)


MIEさんへ

小鯵なので特にうまいですよね~食べやすいし
ビール最高になりますね


でも小さい魚はホント面倒だよね

やるだけの価値はあるんですけどね

まったく味違うもの
フライ用鯵と刺身用鯵じゃ

アジフライ、あの小骨を取る作業がね・・・
最近は開いて売ってるよね。あれって小骨もとってあるんだろうか?

惣菜、ほんとそうだね。
きっと生では売れなくなった代物しか使ってないはずだもんね。
やっぱ面倒でも手作りに限る、だね。
それに揚げたては格別においしいし♪

きゃ〜あじフライですかぁ〜
ビールにもご飯にもぴったりですね。
おいしそ〜

あじフライは、とうさんの好きなメニューの一つ。
でも、なかなかつくりませ〜ん^_^;

しゅうちゃんへ

おじ丸も豚カツよりアジフライ派です(゜∇゜)

出来あいというのは惣菜かな?

惣菜は今は気をつけねばなりませんよ

安く仕入れて高く売るが基本ですが、超安くなった野菜や魚など使用した惣菜は子供達には危険です

惣菜だけじゃなくコンビニ弁当なども同レベルかと



何で嫌うんですか~
(^w^)
おじ丸滅多な事じゃ嫌いにはなりませんよ~


独活は→うど です

数少ない日本原産の野菜ですね

山独活、野独活、軟化独活とあり、おじ丸使ったのはもち軟化です

天然の独活で酢の物とか造ってみたいです(⌒~⌒)

うふふ

トンカツよりもアジフライが大好きです。
私の場合、出来あいを買ってくるのですが、揚げたては美味しいでしょうね。
昨日はおじ丸さんに嫌われたか?コメント出来なかったので、『独活』読めませんでした(* ̄ー ̄*)
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
