スポンサーサイト



今日は桜です( ̄∀ ̄)


野菜スープの栄養が身体に染み渡ります
じんわり…じんわり…と
トマトがうんまい( ̄∀ ̄)

鯛の身をスープにつけ……ぱくり…うふう(≧∇≦)…幸せな一時ですじゃ


でも…(┳◇┳)
これから運転あるので、頂き物のレディグレイ…



作り方


人参、玉葱、パプリカ、オクラを刻む


鍋に水、コンソメ、ブイヨンを入れ刻んだ野菜、トマト、エノキ、オクラを入れ煮込み塩胡椒で味を調える


鯛に塩を振りグリルで焼き仕上げにパルメザンチーズをかけチーズに焦げ目がついてきたら火を止める


赤海老は返し切りにし塩を振り焼く


皿に生野菜、鯛、海老を盛り野菜スープを回し入れ一緒に煮たオクラも添える


細切りにしたパプリカ、提灯ラディッシュ、紅生姜の汁に漬けた大根の桜と桜の花びら、ディルを適当に置き完成


お花見をイメージしました(⌒~⌒)


お花見行って出店でタコ焼き食いたいです
黒字にピンクを見上げながら

四大酒宴の一つを満喫したいです

わくわく(≧∇≦)


スポンサーサイト
     

コメント

親分へ

いいなー

はんぺんみたいなタコ焼きでいいから食べたい
(>_<)

タコ焼き食べたいよぉ


でも…ある程度大丈夫な親分がマズイと言うなんて相当まずかったんだね


花見れたから良しだね

また・・・
お洒落なもの作ってる~~っ!!i-234

桜がかわいいね~!!!i-188

花見~~~っ!!i-237

2日前に行ってきたよ~~っ!!i-184

・・・・。
たこ焼き・・・
食べたんだけどね・・・
はんぺん??
みたいな感じで・・・

酔っ払っててもまずかった(笑)i-229

今日は雨だから・・

降る前にみれてよかったよ~~!!i-237

hanaさんへ

一人でレトルトカレーですか(⌒~⌒)

あの味たまらなく欲しくなる時ありますよね

山登る時は一袋持って行ってお握りを崩してかけて食べます

自然の調味料加えたレトルトは手間や材料費かけて作るカレーに勝ります

ぽんさんへ

桜は大根ですよ~

提灯ラディッシュは誰でもできますよ簡単なので


凝ってるのは、ぽんさんでしょーが(・◇・)
あのカウンターキッチンはヤバいよ
スイーツもレベル違うし
(⌒~⌒)

BOO子さん

なんで納得いかないのさー(*^o^*)

しろさんですっ
まっ白ですがな(^∀^)ノ
誰か、おいらの身の潔白を証明してくれ~


呑みたくならないものなんて無い
自分が一番わかってるくせに~


よっちママへ

花見も歳と共にしたい事が変わってきました

酒浴びるほど飲んでオードブルつついて大騒ぎするのが好きだった二十代から、明け方の夜桜を静かに見ながら、しっとりとワンカップを飲むのが好きかな(⌒~⌒)

まあ日中は日中で出店やら賑やかさがあっていいんですけどね

朝方も中々いいですよ
(⌒~⌒)

しゅうちゃんへ

そうですね、そろそろだと思います


桜って儚いですよね

散って新芽が出始めたあたりの桜も好きなんですよね~

そろそろ新緑だな~って物思いにふけったり
(⌒~⌒)

こんばんは!桜のスープ
気持ちがあたたかく元気になれそうですね!
トマトの酸味で、うんうんいいね
今夜はひとり レトルトカレーで済ませようなんて思ってたけど。暖かいスープも欲しいな
んん、たこ焼き!それも食べたい
まずは、お買い物に・??お腹がすいてます

桜の形にかたどってるのはラディッシュ?お大根?
ほんのり赤く染めてるね。凝ってるぅ♪
ラディッシュの飾り切りも凝ってるぅ♪
おじ丸さんのこだわりが見えるよ(^^)ノ

うほー^^

超キレイ。。。
なんか、こう、納得いかないなぁ...。
彩りといい、手間といい、しろさんじゃないな。。。くろさんでしょ?
↑これ、延々聞きそう(笑)

運転多いですね。
悔しいなー。わたしなら^^

呑めないときは
呑みたくならないもの作ってください。

美味しそう~^^

そして 運転大変ですね 移動がね

そうかぁもう花見なんですもんね

そうそう 4月~は は~なみで酒がのめるぞ~!!

ってやつですね^^

いわきでは、まもなく本物の桜が咲くのではないでしょうか?
このごろ、トマト高いので食べてないですね。
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
