スポンサーサイト


蜆すまし汁


今日は蜆のすまし汁を作ってみました( ̄∀ ̄)


が…


妻にほとんど食べられてしまった( ̄○ ̄;)


すこーし残った身と汁を御飯にかけてカキコミます
(⌒~⌒)

うん満足満足

夜運転あるので酒は無しです



作り方


蜆をジャラジャラこすりあわせて洗います


鍋に水と蜆を入れ火にかける


沸騰させないように注意し白ダシを入れます


てきとーに煮て出来上がり( ̄∀ ̄)


スポンサーサイト
     

コメント

親分へ

ちっさいのが普通の蜆だよ~(⌒~⌒)

そーそー
貝って汁がうまいよね

親分もツブのブルスケッタうまそーだったよ
とりあえず昨夜見ながら飲んだ(≧∇≦)
危うくセブンにツブ(おでん)買いにいきそうになったわ
 
御飯入れて、かきこむのが小さい頃から好きなんだよ~(⌒~⌒)

シンプルなお汁

mikiさんへ

あっ!醤油漬けありますよね(⌒~⌒)


食べた事ないんで食べてみたいんですけど辛いんですかね

蜆って毎日でも味噌汁で飲みたいくらい好き


よっちママへ

島根産の大蜆です
(⌒~⌒)

味は期待してなかったのですが大きくても美味かったですよ

そうですよね( ̄∀ ̄)
出汁がたまりませんよね

いっつも白い御飯にかけて食べてます

これがまたウマイんだ


でっかい貝とちっさい貝があるけど・・・

でっかいのも蜆なのっ??(驚)i-183
↑アサリにしか見えないーーっ!!(笑)

ほとんど食べられちゃったんだぁ~~っ!!i-278

でも貝って・・・
汁のがおいしいよねっ!!(笑)i-234

汁だけになっちゃったなら・・
お弟子なら何かアレンジできそうなのにっ!!i-190

・・・・。
そのままが1番おいしいかっ!!i-237

蜆デッカイですね~♪

おじ丸さんの料理で

台湾料理のシジミの醤油づけを思い出しました(^^)v

あれも美味しかったです!

しじみ大きいね^^美味しそう^^

夜運転ですか。
気をつけてください。
シジミ汁、あの出汁は最高ですよね。
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
