スポンサーサイト


セロリ


本日はセロリです
( ̄∀ ̄)


夜運転があるので紅茶で

の…飲みたい(>_<)


こいつも30越えてから美味さがわかった野菜の一つです


いい音しますよね~生かじると
ジャキッ…シャクシャクシャクシャク…(≧∇≦)


しかもセロリ入れたスープって一度味わうとくせになりますよね




作り方

鍋に水とコンソメを入れ火にかける

セロリとウインナーと鷹の爪をいれ塩胡椒で味をととのえる


盛る

ついでに生セロリも盛る

これはマヨで(⌒~⌒)




スポンサーサイト
     

コメント

Runeさんへ

息子さん嫌いなんですね(⌒~⌒)


無理に食べさせず隣で美味しいね~って食べてたら食いつくかもね


Runeさんにセロリスティック似合いすぎます

タベラッテの方は休憩時間に拝見させてもらってますよ~

見る度…すご…て感じです( ̄∀ ̄)

ぽんさんへ

おっ!ぽんさんもなんだ( ̄∀ ̄)

まだまだこの先の人生で好きになってく食べ物あるんだろうね~


あっ!苺は鉄板なんで無理ですが( ̄○ ̄;)


famiさんへ

カスミちゃんは好き嫌いなさそうな感じするもんね( ̄∀ ̄)

スープにセロリ無い気持ちわかる

一度味わうと物足りないよね

セロリって居なくなって初めて重要さに気付く黒子みたいな感じだよね


よっちママへ

不思議だよね

あんな臭くて鼻つまんで

ぽいっ

ぽいっ


ってしてた野菜が今では好きなんだもの

まあお互い年寄りになったっちゅうことですな
( ̄∀ ̄)


歳とる事は素晴らしい事だね(⌒~⌒)

しゅうちゃんへ

ああわかるかも(⌒~⌒)

セロリってそういう奴ですよね

でも手を差し延べてあげて~

少しは好きになれるかもしれませんぜ旦那

まぁさんへ

うんうん(⌒~⌒)
ポトフがベストマッチかもね

野菜のスープってお母さんの味ってイメージです

各家庭それぞれの味
いいですよね~そういうのって(⌒~⌒)


セロリの漬物は食べたことないです(゜∇゜)

清々しい味なんだろうな~
独活みたく

親分へ

セロリも嫌いだったもんな~( ̄∀ ̄)

早く大人になりなさい
(`∇´ゞ


そう…さすがウインナー主食人(⌒~⌒)

ハーブ系なんだけど…スーパーで売ってるこれ系はたしかにまずい

生は激ウマなんだけどね
高原で

セロリ

こんにちは☆
セロリは息子が一番嫌いな野菜のようなのです。。おじ丸さんもお好きでなかったのですね。。今では好き☆
なんだか安心したような気分です^^

セロリは煮ても生でも美味しいですよね!!

プチお久です(^^;;
生きてます!(笑)

セロリ!
私も、最近美味しさが分かる女になりました!(笑)

私もセロリ大好き。
生のままマヨで食べるもの良し、野菜スープには欠かせない野菜だよ。
こないだセロリが無くて、抜きで野菜スープ作ったらイマイチだったわ。

でもこんな長いまま煮るのは未体験(笑)

セロリ大好き~~~^^これも小さい時嫌いだったんだけど
いまはむしゃむしゃ~~^^
味覚って不思議❤

久しぶり

久しぶりにアップしたと思ったら、セロリときましたか。
我が家では絶対に買わない野菜ですね。
食べれない物ではないのですが、買ってまで食べたいとは思わないですね。

こんばんは(^O^)/

セロリ、大好きです❤

スープも美味しいですよね。
そのままコンソメスープでしばらく煮ても、これまた美味です。
ポトフみたいに、じゃがいもや人参も加えて・・・

セロリの漬物もおいしいです。

セロリーーーっ!!i-229

親分・・・
苦手っ!!!i-195

しかも!!
大好きなウィンナーとのコラボ
するなんて~~っ!!i-240

↑もったいな~~いっ!!i-183

あと・・・
ウィンナー・・・

あらびきのがいいなっ!!i-188

↑このウィンナー・・・
あらびきじゃないよね??
しかも・・・
ハーブ系???i-240

文句ばっかり言うなっ!!
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
