スポンサーサイト


鯵お刺身


今夜はアジの刺身です
( ̄∀ ̄)

薬味と味噌を合わせた、たたきも一緒に

角水割りで

山葵醤油より一味醤油かなやっぱ(⌒~⌒)

青魚に一味醤油合いますよ~ぜひお試しを




作り方

三枚におろしサク取りする

切って水につけといた大根、紫蘇を盛る

(おじ丸桂剥き少しだけ上達しました(*^o^*)、ちょびっとね)

アジを切り盛る

時期早々ですが水玉胡瓜と山葵を添えて出来上がり(⌒~⌒)



☆御連絡
●初夏ぐらいまで不定期更新(たぶん)になってしまうと思いますが、いつもの如く適当に遊びに来てくだされ
( ̄∀ ̄)



スポンサーサイト
     

コメント

mikiさんへ

釣り人が言う新鮮
は、まんま新鮮ですものね

例えば刺身用のシーバス買っても釣って捌いたのと内臓比べるだけで釣り物は贅沢だなぁって感じます

釣りたて鯵で寿司でも握って飲みたいですね

おじ丸の釣り道具はカビがはえそうですよ
(┳◇┳)


実家(長崎県)では鯵は新鮮なうちに手に入るのですが
ウチの近所のスーパーではあまり新鮮そうなの見かけません(;∀;)

ネギのクルんってなってるの可愛いですね♪


famiさんへ

そうだね~暇よりは全然いいよね


目玉はクチュンッって感じだね(⌒~⌒)
今まで敬遠してたけどfamiさんのブログ見てたら食べてみようかなと( ̄∀ ̄)美味

隣に妻居たのね…

うわぁ~( ̄○ ̄;)
とか
絶対無理とか
連発してた(⌒~⌒)


そう金目980円
つっても小さい金目だよ
40ぐらいの静岡産

あの日だけだったね
(⌒~⌒)


目玉周り独占できるね
やっぱ根っからの酒飲みだね~カスミちゃん


ダイエットなんかやめちゃえ、やめちゃえ
( ̄∀ ̄)

お互い忙しいね~
忙しきことは良きことなり~

↓記事 目玉イケるでしょ。
金目が千円くらい?それは安い~
金目の煮付けはそりゃ美味しいよね。
食べたい!食べたい!
うちの近所のスーパーに大きいのやら中くらいのやら良く見かけるけど、
何しろお高いからね~
今度奮発しちゃおうかな。
そんで、旦那は食べないから目玉を一人で二つ堪能しょ。

hanaさんへ

ご心配ありがとさんです

ちゃっちゃとは作れなかったですよ初めは

サク二枚→皮

中骨→身( ̄○ ̄;)

でしたもの

つまりは誰でも出来るって事ですよ~(⌒~⌒)

あっしに出来るんだからできない人は居ないです

やる気次第ですね


こんばんは!
自分で刺身したら
身が少なくて・・。
こんなん、ちゃちゃと作れるなんて
おじ丸さん凄いな
主婦暦はう~んと長くてもだめだ
食べるのは得意です
忙しくても体調管理、休肝日、して下さいな!

親分へ

なめろうは地域によって違うと思うよ


実家のほうでは

ミンチにし薬味も叩いた後に寒天容器に入れ包丁でさいの目に跡をつけ酢を注いで一晩置いて醤油で食べるのがナメロウだったかな

酢入れないで紫蘇つけて焼くのがサンガ焼き

親分食べれない~

名古屋にナメロウ作りにかぁ

よーし
大葉たっぷり入れて作ってあげるねo(`▽´)o

BOO子さんへ

出張ではないですよ~
前途の通り毎日更新は厳しくなるかなと予想してです(⌒~⌒)


日曜日ね、くまもんタワシ使うかと出したんだけど…無理

おいどんには無理ですたい(┳◇┳)

飾り切りも季節毎にあるけど、アッシにはあんま季節関係ないっす( ̄∀ ̄)


ぽんさんへ

全然お手の物じゃないですよ~

刺身を切る角度も色々あるらしいのですがまったくわからんです

水玉胡瓜はうっす~く剥かないと巻いた時パキパキ折れます

塩水でやわらかくする手もありますが、やっぱ野菜はシャキッっとしていてほしいです(⌒~⌒)

よっちママへ

出張じゃないですよ

お仕事が忙しくなりそうで中々毎日肴作るのは厳しいかなと(*^o^*)

できる時に更新するんで今までとそんなには変わらないですよ~


まあさんへ

脂のりのりです

大分産のアジなので、もしかしたら関鯵が紛れたかと思いたいですが
無い無い(⌒~⌒)
小さいし

そちらの金目は超ブランドですものね

おじ丸買ったのは980円の金目です

切り身買うよりお得です
(⌒~⌒)

しゅうちゃんへ

ははは(*^o^*)らしいなぁ

おじ丸も、どちらか選べと言われたらアジフライです

アジフライといえば北野たけしの親父さんを思い出してしまいます

ペンキ屋の仕事終わった後は必ずいつもの居酒屋でアジフライにお酒だったらしいです

好きなんですよねあの親父さんの不器用さが


菊次郎


鯵おいしいよね~~っ!!i-189

お刺身でもフライでもっ!!i-237

・・・・!!
なめろうってどんな感じなんだろ~~??
↑鯵のたたきの味噌バージョン??i-229

お弟子・・・
今度作ってね~~っ!!i-278

大将!

あじ
おいしー!
基本ヒカリもんが好きです。
アジ・イワシ・サンマ・サバ最高^^

飾り切りでたなー。
大将。。。

またもや出張ですか。
長期ですね。
レポ楽しみにしています^^

きゅうりの切り方がかわいいね~♪
お刺身はお手の物だね☆

美味しそう!!!!!!!

初夏まで出張続くのかな

くれぐれもご体調ご無理なさらずにですよ~!!

こんばんは(^O^)/おじ丸さん

鯵の刺身・・・
すごく脂がのってて美味しそう❤

そして、金目、食べたいです。
金目は高くて買えません(>_<)

アジか

刺身より、フライが大好きですね。
鯵フライ定食があったら満足です。
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
