スポンサーサイト


春告魚お刺身


今夜は黒メバルの刺身です( ̄∀ ̄)

小さかったのですが何とか身がとれました(^_^)

ぷりぷりしとります

生姜醤油をチョンチョンつけていただきます

角水割りで



作り方
大根、茗荷を切り水につけておく
大葉は茎を落とし水へ

メバルを三枚におろしひく
水気を切った野菜を盛りメバルを盛りつける

生姜を添えて出来上がり


スポンサーサイト
     

コメント

親分へ

一人だからこそ覚えてほしいな(⌒~⌒)
思ってるより簡単だよ

一本買えばサク取りして冷蔵、冷凍庫に保存できるし

何より安いから
トータルでみたら

名古屋出張サービスは高いぞ~(・o・)ノ


ぽんさんへ

何の制作だろ~
キャンドルかな

何にせよ、とんでもなくお洒落なの作ってんだろうな~

手切れるよーさっくりと( ̄∀ ̄)

よっちママへ

食べちゃって~(^◇^)┛

しゅうちゃんへ

春が旬ですね

煮付けにしても焼いても美味しい魚ですよ(⌒~⌒)

見た事あるはずですよ
カサゴやアカジ(キンキ)に微妙に似てます

famiさんへ

週末はお出かけかな
(⌒~⌒)

瀬戸内海かぁ。山の養分たっぷり含んだ海の幸だね(≧∇≦)
贅沢な地域だよねその辺って


生ラムも美味しいんだけど、その脂が染み込んだ野菜達も絶品です

お刺身ーーーーっ!!i-233

最近食べてないかも~~っ!!i-240
1人だと・・・
スーパーの多すぎて・・
それだけでお腹いっぱいになっちゃうi-195

かといって・・
自分で捌けないし・・・i-229

お弟子なんだから・・
捌きにきなさいっ!!(笑)

お久しぶりです(^^;
制作にのめり込んでて、
PC開けるのも久しぶりで(^^;;
全てログインからで、ちょっと疎外感。。(==;;;

薄くスライス、綺麗にできてますね。
指も綺麗に切れそうだ!!(^^;

お刺身食べたいよう~~~~

春告?

メバルって春のお魚なんですか?
「メバルの煮付け」名前はよく聞くお魚さんですが、見たことあるのかな?

自分でお造り出来ちゃうんだね。すごいわ。
うんうん美味しいだろうねぇ~
お刺身当分食べて無いや。
今週末の楽しみにしようかな。

↓記事の生ラム、めっちゃ良いお色ですね。
ラム大好きだから、冷凍以外のラム肉ってすごい興味あるわ。
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
