スポンサーサイト


ガトーショコラ



今日はホワイトデイでしたね(⌒~⌒)

先月勇気だした女性達、嬉しい気持ちの方や、ほろ苦い気持ち味わってる方色々居ると思うけど進むきっかけができるからいいよね
バレンタインもホワイトも
素敵な両日( ̄∀ ̄)



日曜日に作ったのですが先月同様プラチョコの大きな壁に阻まれグッタリでした(^_^)v
ココアパウダー白とホワイトチョコも用意していたので白ガトーも行く予定だったのですが薔薇のおかげで断念でした(`o´)
戦意喪失です(┳◇┳)



作り方

分量、手順は先月同様ですが今回は余熱、焼き共に160°でやってみました


後メレンゲはツノ立ち後もうちょいミキサー回してます


テンパリングも50°ぐらいの湯で完全放置で溶かしました(最後は木ベラで静かに混ぜながら)何で火の二度入れはしてません
20分ぐらいでチョコもバターも溶けたかな

湯煎温度は指入れて熱いかなってぐらいです



焼き時間は同じく30分ですが竹串で確認しながらやってます
竹串刺して先端熱ければOKです

170°がいいかなやっぱ

各家庭のオーブンの癖に合わせてですね


焼いて冷まして真ん中凹めば成功です




と今夜は軟骨カレー風
( ̄∀ ̄)

バリボリコリコリ

ラガーで(⌒~⌒)
苦くて生き返ります



作り方

軟骨を塩胡椒しフライパンに油を敷きニンニクを焼き軟骨を入れ焼いてカレーパウダーまぶして出来上がりです



スポンサーサイト
     

コメント

親分へ

まっ機会があればあげれる日も来るさ( ̄∀ ̄)

そのかわり…

手羽先
エビフライ
味噌カツ
味噌煮込みうどん
きしめん
ヒツマブシ
どて丼
天むす
コーチンフルコースご馳走してもらうからね~
o(`▽´)o


famiさんへ

高齢者にとって避難するって一仕事ですよね
胸が詰まる気持ちわかります…

薔薇進歩しました?
嬉しいです
もっと透き通るような花びらを作れるようになりたい(⌒~⌒)

プロにはなれないよー
自分不器用っすから

ぽんさんへ

繊細じゃないですよ~

適当、不器用、ぐうたらなワタクシです
( ̄∀ ̄)

MIEさんへ

シャンパンでケーキかあ

チン

とグラスで乾杯して極小量のケーキをハムッっとムグムグし、シャンパンをククッと飲むイメージですね

よっちママへ

ケーキを一口でモゴモゴほっぺ膨らまして食べる女性かっこいいかも
(⌒~⌒)
マフィンとかでやると
コホッっ
コホッってなるよね

口の中の水分奪われて

hanaさんへ

ありがとさんです
安心して暮らしたいとも思いますが割と安心してのんびり暮らしていますので御安心を(^-^)

しゅうちゃんへ

揺れが長いと緊張しますよね

あと地鳴り音がいつもより大きいと身構えてしまいますね

バラまで作るなんてすごいね~~っ!!i-234

ホワイトデー・・・・
お弟子から貰ってないんですが???(笑)i-235
↑あげてないくせに貰おうとするなっ!!


軟骨・・・
すっごいおいしそう~~っ!!i-188
やっぱ軟骨には・・・
ビールが最高だよねっ!!i-234

またまた大きな地震でしたね。
津波が無くて良かった・・・
去年の教訓で避難してるおじいちゃんおばあちゃんの映像に胸が詰まったわ(涙)

またまたショコラケーキ作ったね。
薔薇が2月より格段進歩してるではないですか!
この調子で毎月作ればそのうちプロになれるかもよ(笑)

地震、大丈夫でしたか?

美しいバラですね~
気合入ってるな~(^^)
愛がビシビシ伝わりますよん♪
男の人は、平均的に手がごついから、
ハンデですよね。
それなのに、凄く繊細で素晴らしいです!

ホワイトデーでしたね。
私はシャンパンをいただきました。
ケーキもよかったな〜しかも手作りの♪

美味しそう==

多分一口で食べれるよケーキ!!!

ちゃんとバラも作ってある!!

すごいなぁ

鶏も美味しそう~~!!!

食欲そそるなぁ

大丈夫ですか!安心して暮らせませんね
美味しいもの食べてるときはね
しかしこんなホワイトデーのケーキ
いいな!凄い!薔薇も素敵!
食べてみたい~~。

揺れますね

夕方から揺れが多くていやですね。
甘そうな写真の方がいいなv-274
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
