スポンサーサイト


サヨリとネギ


今夜はサヨリです
焼いた葱に巻いてシーザーをかけてみました( ̄∀ ̄)

うん、いけるいける

芋水割りで



作り方

サヨリを三枚におろす
皮むきし骨抜きもしておく
おろしたサクを更に半分におろす

塩胡椒を微量ふっておく

葱を素焼きする


葱にサヨリを巻いていき爪楊枝でとめる

グリルで、てきとーに焼く

焼けたら皿に盛り爪楊枝を外しシーザードレッシングをかけてできあがり
(⌒~⌒)



スポンサーサイト
     

コメント

Runeさんへ

脂たっぷりの肉を巻き巻きしてジャワワっとネギと食べてもよかったかもね

Runeさんが作ったら
まさにBeautiful
に作るんだろうな~


ぽんさんへ

じわりじわりと治しますぜo(`▽´)o

シーザーがナイスマッチでした(°□°;)
発見

よっちママへ

珍しいお魚ススキノの街を探索しながら歩きたいです( ̄∀ ̄)

ススキノは何回か訪れた事あるのですが当時は食より華やかな夜の蝶に惑わされていましたので食はまったく興味無しでした

今は市場やスーパーいきたいなぁ

mikiさんへ

宝くじが当たったらやりたいですね(⌒~⌒)

小さな小さな小料理屋さん

都会でなくどこかの島でやりたいかな

ナイスアイディア

素焼きした葱にサヨリを巻いて
お肉より断然、からだに優しいですよね!
とっても美味しそう~
上品な味わいのさよりに
香ばしいねぎ
いただいてみたいです!!!

指、大分良くなりました(^^;
しかしながら、おじ丸せんせの治療は恐ろしや~(=▽=;

シーザーを使うところが、斬新だな~♪

美味しそう~^^こちらでサヨリって見かけないんですよ良いなぁ^^

焼いたネギを魚で巻くなんて~(嬉〃∀〃)ゞ

おじ丸居酒屋開店して欲しいです♪

サヨリとネギでビール飲んで

エビチリも追加して~ハンバーグもいいなぁ~妄想中((笑))

しゅうちゃんへ

サヨリは今の時期はレア野郎です
本日も一匹のみのワンパックしかありませんでした

もう少ししたら並びだしますよ
といっても毎日は無いですけどね
少量です

スーパーで?

刺身でなく1匹のまま、サヨリをスーパーで見かけた記憶がないのですが?
私の目に入らないだけかな?
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
