スポンサーサイト


白菜と豚


今夜は白菜と豚を煮てみました( ̄∀ ̄)

あま~い
幸せな甘さです
チョイピリ辛も入ってます
芋水割りで

白菜煮たのって好き
自然の甘みって、ほっぺた落ちそうになりますよね
(⌒~⌒)
白菜だけ煮てポン酢もよくやります



作り方
鍋に水と本だしと醤油少々を入れ白菜を入れ煮たってきたら豚肉を入れ粉唐辛子をガバッっと入れて蓋をし適当なとこでいただきます



スポンサーサイト
     

コメント

親分へ

やっぱウインナーか

パリンッ!とウインナ割りながら白菜をジュワジュクと口に含んで……
(≧∇≦)
たまらんね

コンソメでポトフも野菜の甘み堪能できていいね

親分は野菜もちゃんと食べなきゃね(⌒~⌒)身体の為に

健康第一なのだ


mikiさんへ

高いよね~
本日も胡瓜とレタス欲しかったのですが躊躇しました

雑炊って何入れても身体温まるし至福の時を味わえますよね

Runeさんへ

見てると食べたくなっちゃうんだよね~
テレビや雑誌見てても影響モロに受けます

食いしん坊だからですかね( ̄∀ ̄)

まさぼ~さんへ

ですよね!白菜だけでなく野菜の甘みは癒されます(・o・)

何もないときは白菜煮るだけでも充分肴になります

しゅうちゃんへ

難しくないですって
やる気の問題です
(⌒~⌒)

白菜おいしいよね~~っ!!i-237

親分は・・・
やっぱり・・・

白菜とウィンナーかなぁ~~っ!!i-185

↑この組み合わせならコンソメっ!!i-189

和風な感じなら
鶏肉でもおいしそうっ!!i-237

白菜甘いですよね~

豚との相性はばっちりです!

でも今年お野菜が高いので

困ってます(;´▽`A``

残ったお汁で雑炊もいいですね(≧▽≦)ノ

おはようございます~!
白菜と豚肉を一緒に煮込むと美味しいですよね!
画像を見て食べたくなりました!!!
と~~~っても美味しそうです!!!

白菜と豚肉、どっちも最高にポン酢が旨いですよね~
僕も大好き♪

白菜だけで、ポン酢は未体験だけど、美味しそう!!
ホント、白菜は幸せの甘さですね^^

調味料

我が家には、標準的な?さしすせその調味料しかありません。難しい料理は」無理です。
冬は白菜&ベーコンが頻繁に食卓に出ます。
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
