スポンサーサイト


海老チリ


今夜は海老チリです
( ̄∀ ̄)

ふつーに美味いです

芋水割りで


作り方
エビは殻を剥き背わたを取り背側に包丁を入れる

葱、生姜、ニンニクをみじん切りにしておく

砂糖、醤油、酒、酢、豆板醤、ケチャップ、鷹の爪を準備し混ぜておく

水とき片栗粉をといておく

油をしいた煙のたちこめるフライパンに薬味達を入れエビを入れ
ジャッジャッジャッっと手際よく炒めタレ達を入れ炒める

最後に水とき片栗粉でトロミをつけ出来上がり

卵は好みで入れてくだされ(⌒~⌒)

スポンサーサイト
     

コメント

よっちママへ

じゃあ蟹と交換する?


海鮮のケークサレ作ってみたいんだよね~

エビ、イカ、アサリで

しゅうちゃんへ

モトがあると便利ですよね時間ない時や、やる気ない時

一度ゼロから作ってみてください
ご飯美味しいですよ!きっと
自分で作ると尚更
(⌒~⌒)

BOO子さんへ

肉系には絶対ガン決まりだね(⌒~⌒)

モツなんてたまらないだろうな

モツと聞くと日本酒が…

エビが食べたい エビチリ食べたい~~~

今晩は贅沢ですね

豆板醤、鷹の爪なんて我が家にはありません。
『海老チリのもと』なんて便利なものがありますので助かっています。

うっほー!


でっかいエビもいいけどー(*>∀<)ノ

アジって^^
最高。
どちらかといえば私もアジのほうかなー^^
おじ丸さんに気に入ってもらえてよかったです。
私もこの方法で牛すじやもつ煮とかします( ̄m ̄* )ムフッ♪

Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
