スポンサーサイト


鯵ピリ辛煮


今夜はアジのピリ辛煮です( ̄∀ ̄)

BOO子さんのN姉さんが作っていた太刀魚の画像を見て…唾が溢れてきてしまいました


正直和風な煮魚にジャン系はどうなんだろという気持ちだったのですが

こりゃウマッ(°□°;)


新たなレシピが加わりました(⌒~⌒)


芋水割りで



作り方
煮汁はいつもより薄めの味付けで作ります
アジを入れヤンニンジャンを入れ煮込み出来上がり
(⌒~⌒)

久々の新たな味でした

オススメですよ~



スポンサーサイト
     

コメント

famiさんへ

太刀魚はピカピカに光ってて酒が飲みたくなるモードでした(⌒~⌒)
さすがN姉様です

旦那さん帰宅するんだね~
奥さんの料理楽しみに帰ってくるんだろうね

でもfamiさん家は旦那さんも凄いからな~( ̄∀ ̄)

オサレな一品

太刀魚どんなだったんかなぁ~?
コメント見て予想するに、韓国風煮魚ね。
ヤンニョン入れて大根と一緒に煮るとおいしいのよね~
うちの母が良く作ってくれたわ~
よ~し!明日ダーリン帰ってくるから作ってみよ

hanaさんへ

ヤンニンジャンは、唐辛子系かな
韓国の調味料ですよ~

有るとめちゃくちゃ便利

料理の幅が広がります

しゅうちゃんへ

ありがとうございます

万能選手のアジだからこそですね(⌒~⌒)

何でもこなしちゃいますね

ぽんさんへ

煮崩れしてしまわないようコトコトとやりました


汁量はアジが浸らないぐらいでお玉で汁かけながらやりました


こんばんは!今夕食終わったのに
見ると食べたくなる・・・
あのヤンニンジャンって?
唐辛子系のもの・?
ですか。
辛いの好きだなあ

本当だ

ピカピカに光って太刀魚みたい。
綺麗に煮上がっていますね。

太刀魚煮を見て、食べたくなっただけあって、
鯵なのに、太刀魚のようなお肌に仕上がってますね~(^^)
念力??(笑)
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
