スポンサーサイト


大根もち


今夜は大根もちです

味の濃い豚と大根を餅で包んでいただきます

芋水割りで( ̄∀ ̄)



作り方

大根と豚肉を鍋で炒める
醤油、砂糖、おろし生姜で

火が通ったら餅と大根葉を入れ蒸し焼きにして出来上がり

もにゅ~~んっと食べましょ

喉つかえないように



スポンサーサイト
     

コメント

よっちママへ

大根とお餅って相性悪くはないですよね( ̄∀ ̄)

何個でも?
太るからね~



大根餅大好き~~~

何個でもいけれるよ~~^^

しゅうちゃんへ

正月以前の残り物です
(*^o^*)

冷凍庫にまだまだ居ます

今度は磯辺焼きにして食べよかなぬるい茶で
醤油と海苔がシットリしてから食べるの好きなんです

ぽんさんへ

自分も少年時代アンコしか食べれませんでした
( ̄○ ̄;)
餅のまわりのアンコだけぺろぺろしてました

今は大根の辛み餅好き
辛いしっぽで

famiさんへ

中華の大根もちとは全然ちがうのよ(⌒~⌒)

大根炒めたのに餅のせたから大根もちと名付けただけだよ~(^-^)



目玉ってさ食べてみたいんだけど敬遠しちゃうんだよね( ̄∀ ̄)

カスミ様が美味いと言うなら間違いないな
次は食べてみるね
よーしっ(`o´)


お父さんに何だかんだで似てるんだね
血は途切れないね

大根もち?

ネットで見ると、中華の大根もちが出てきます。
でも、なんで今頃もちなの?
正月の残りものですか?我が家ではめずらしく全部食べてしまいました。

私も、こういうタイプの大根もちみたの、初めてかも。
子供の頃、お餅を大根おろしで食べるのは、あんまり好きじゃなかったけど、今は食べてみたい★大人になったな~(^^)しみじみ(笑)

大根もちってこういう作り方でこういう料理だと初めて知ったかも。
中華の飲茶の大根もちと一緒よね?

下の鯛の荒炊き、すごーく上手~
骨の間の身のなんと美味しいことか!
わたしゃ最近目玉が好物になって、夫に気持わる~って顔されるよ。
昔目玉をおいしそうに食べてる亡き父を見て、おえ~って思ってたけど、
いつの間にか自分の味覚もそれに近くなってる(笑)
面白いもんだね~
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
