スポンサーサイト


鯛のお刺身



今夜は鯛の造りです
( ̄∀ ̄)


芋水割りで


普通
松皮造り
昆布締め
梅三ツ葉和え
辛和え
カルパッチョ

です

昼に作ったちらし寿司もついでに(⌒~⌒)


作り方


●松皮造り
サク取りした上身を皮上にしフキンをかぶせ熱湯をかけ冷水にすぐ入れ水気をふき切る


●昆布締め
昆布に酒をぬり切り身をのせ上にも昆布で覆いラップを強めに巻いて冷蔵庫で2時間ぐらい寝かす


●梅三ツ葉和え
梅肉と三ツ葉の茎で和える

●辛和え
醤油、酒、胡麻油、砂糖、コチュジャンでタレを造り鯛を和える


●カルパッチョ
オリーブオイルをしき鯛を入れ塩胡椒しレモンを、ギュッと絞る



●ちらしは省略します





スポンサーサイト
     

コメント

ぽんさんへ

家の姫はそんなか弱い歳じゃないんですよ(*^o^*)
でも喜んでました
造りはほとんど子供達が食べました


よっちママへ

ざ~んねん
朝の時点で残ってたのはアラと大根葉と生姜、ワサビぐらいでした(^w^)

次は残しといてあげるね

hanaさんへ

あっ、お茶漬け今食べたいかも( ̄∀ ̄)


広島まで出前したら帰りに行きたいとこや寄りたいとこだらけで大変です


むっちゃ豪華が続くね~(★▽★)
姫君も喜ばれたことでしょう♪

ご馳走だぁ

ねぇねぇ

今からお皿とおはしもっていってもまにあうかな?

こんばんは!そうだひな祭りでした!
すっかり忘れてた~~
雛飾りは気になったけど
祭り寿司のこと忘れてた
おじ丸さん出前お願いします~~。
鯛のお造りも凄い
我が家今夜はお茶漬けでしたの・・。

しゅうちゃんへ

そうです寿司パフェの元です


サク半身の更に半分が780円
迷わず一本1200のコイツをカゴに入れました

作る予定だった肴とは程遠くなってしまいましたが(⌒~⌒)


ひな祭りですね?

スシパフェの元がこれなんですね。
スーパーで鯛1匹売っているのを見ると、だれが買うんだろう?と思ってました。
買う人いるんですね!( ^ω^ )

親分へ

なーに言ってんのさー
(⌒~⌒)

ささ身パーティーなんて最高じゃん

しかも休みは外食いくんでしょ~

お店紹介上手くなってるし(゜∇゜)
あの頃の紹介下手くそな親分が懐かしいぞい


いいなあ名古屋
美味そうなお店だらけなんだろうな大阪と同じで

待ってるからね御招待
(`∇´ゞ

↓の蟹身といい・・・

今日の鯛やちらし寿司といい・・・・

とってもうらやましいものばっか
食べてるねぇ~~~~っ!!i-240

親分・・・
昨日も今日も・・・
ささ身パーティだよっ??(笑)i-235
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
