スポンサーサイト


蟹身


今夜はカニ身です( ̄∀ ̄)
芋水割りで


小さなカニだったので身を集めるのが大変でした
値引き品で500円なり


手間がかかった割りには一瞬でなくなります

そんなもんかな肴って



作り方

蟹を蒸し器で蒸す

料理ハサミでザクザクカニを切り身を頑張って集める
甲羅の味噌と身の半分を混ぜる

もう半分はマヨで

スポンサーサイト
     

コメント

ぽんさんへ

そうなんですよ~
珍味系好き味噌好きなワタクシはチビチビとお酒の量だけ増えていき…

注意しなくてはと思いますがなかなか(⌒~⌒)

よっちママへ

凄いというか、とんでもない発想ですな(⌒~⌒)

さすが北海道民
羨ましいです

しゅうちゃんへ

松川浦綺麗でしたよね
ホッキ飯食べに行った帰りに通るのが楽しみでした(⌒~⌒)

MIEさんへ

いやあもうちょい大きければテンション上がるんですけどね

あんぐりしなきゃ食べれない蟹食いたいです
(⌒~⌒)

うおーーーーーーーーーーーーー(★▽★)
こりゃまた、お酒飲みすぎちゃうね(笑)

私も向きながら食べるより いっぺんに向いて食べる派 でもね 大人になってからカニとエビ食べると発疹でるんですよね

小さいころはカニはもらって食べるもんだと思ってました。

今思えばすごい発想だったと思います^^

松川浦

震災前は松川浦で松葉蟹が捕れたのにね。
昔、飲み会で蟹が出てきたら、皆黙々と蟹と格闘し座がシ~~ンとなりました。

カニっ♪
テンションがあがります。
2種類の味で楽しんだのですね〜
いいわ〜
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
